03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供の成長と大切な物

2009/03/15
昔の話ですが
私がトールをはじめた頃は、木工室をレンタルして
自分でWoodをカットしたりして描いていました。
トール用の他にもワゴンや、棚など木工にはまり
いろいろ作ったものです♪(懐かしい~)
木工初心者の頃よく利用していたのが
すのこでした。
我が家にはそのすのこの一部を利用して手作りした
子供の身長計があるんです

090315_105948.jpg
引越しのたび持ち歩き
皆が集まるリビングにかけてとても大切にしている物です。
時々これに印を付けて
背が伸びた~と喜んだりしてます♪

今朝も久しぶりに測ってみよ~って子供を誘い
私が子供達の記録を印付けしました。
約10年前、上の子が幼稚園のときに手作りした身長計は
上の子にはすっかり足りなくなり
現在はnonと私の身長だけが刻まれていきます。
作った時は気軽な気持ちで始めたのですが
こんな一本の廃材の様なWoodが
今では子供の成長を感じる事ができる私の宝物となってます


~手作りのあるナチュラルな暮らし~
ハンドペイント『クローバー』では体験・メンバー募集中です。
Pearl Greenからもご覧いただけます。
                    
11:41 子育て | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

