03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

金柑を

2009/01/27
今回も長引いてる風邪
咳も出てきていたので
すぐに病院で薬も変えてもらって
ほんの少しずつ回復傾向です

声も少しは出るようになってきてる感じ
  でも未だ、驚くほど変な声で自分でも怖いです
なにか喉にいい食べ物とか
体を丈夫にする体操とか??
そんなことを考えていたら

昨日はスーパーで金柑を発見。
金柑なんてこの時期当たり前なのかな?
あまり、果物コーナーとかじっくり見ないから気づかなかったのか?
いつもなら目の前にあったとしても気にせずに素通りしてるかも

しか~し
今は、金柑を甘く煮て、お湯割りで飲みたい
ただその思いだけで買わずにはいられなかったのです
今日は
午前中の教室と午後の仕事のわずかな合間で
せっせとカリンを煮るために
へたを取って、刻んで、種を抜いてと
下ごしらえに取り掛かりました。

仕事から帰ってからも
夕飯の準備の合間にコトコト煮て
090127_183549.jpg
何とか完成。
もっと細かく刻んだほうはよかったかも知れないけど
自分用だし大雑把で充分。
早速、お湯割りにして飲んだら
最高に美味しいです
凄く満足でした。

市販のカリンジャムとかゆずジャムとかも大すきだけど
こうして手作りもなかなか良いもんだ~
かなり沢山できたから
しばらくはコレで喉も体もあったまるわ
nonにも大好評でした。







19:06 日記 | コメント(2)
コメント
No title
大丈夫?ひどそうですね。
お大事になさってくださいね。
No title
珊瑚さん
ありがとう
もう殆どよくなりました。
喉と声の調子がもとには戻ってないけど
気分も軽くなり
元気に過ごしてま~す

管理者のみに表示

