01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありがとう

2011/03/30
昨年4月から新しい職場で子供に関わる仕事をしてきた
今日はその1年間の区切りの日でした。
子供達とのお別れはとてもさびしいけど沢山の思い出ありがとう
IMG_0636s.jpg   IMG_0637s.jpg
こんな状況の中、素敵なお花を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
期待と不安の春をまた前進!
22:10 日記

今の様子

2011/03/27
リビングの落ちた電器は怖くてそのままだけど
最低限の片付けができ生活をしている。
トールの作品も奇跡的に無事で
家で過ごしているとあの日がなかったかのようにさえ思える・・・・

この辺りは大型スーパーが少しずつ頑張ってくれたり
これまではあまり利用しななった商店街がいち早く立ち直り
日によって品物も違うが生鮮食品も徐々に手に入るようになってきた
こんな状況なのに皆のためにお店を開いてくれる方には感謝してしまう。
更に、明日からは仙台から最寄り駅までの電車も再開される。

一方ですぐ近くでは、手が付けられないほどの状況で
ここよりもっと大変な人が大勢いる。
それでも私達も日々過ごしていかないとならない
仕事があるから行かなきゃならない

昨日も今日もガソリンと灯油を求めて早朝から何時間も並んだが
全く手に入らず、最後に整理券が配られた
お店の方もスタンドの安全点検が終らないため
明日も開店できるか分からないらしい
それでも、6時間以上も並んでた人たちへの最大限の配慮なのだろう
明日来ても買えるのかさえ分からないのに
皆、整理券を受け取って退散していった。

今週は2日間仕事のために10Lでもガソリンを手に入れたかったけど
それが叶わず・・・諦めて自転車で頑張ることにした。

先週、1週間も経てば大丈夫かなと思ったけど無理だったガソリン。
またあと一週間待ってみようと自分に言い聞かせておこう。

でも大丈夫、元気だからね。

12:59 日記

一区切り

2011/03/25
一昨日、長男の卒業式が行われた。
予期せぬ震災で
忘れていた希望と笑顔に出会え少しホッとした。

何事もなければ、わが子の成長に涙涙の卒業式だと思うが
強さと希望と決意を感じることができた立派な式だった。

そして、同日午後からは公立高校合格発表
久しぶりの緊張、長かった受験。
無事に本人の希望高校に入学がきまり安堵した。

一区切りできたことに感謝。
ここからがまたスタート。





12:10 日記

皆無事

2011/03/17
トールの仲間の無事は確認できました

嬉しかった、ホッとしました。

・・・・しかし家や車など津波の被害にあってしまった方がいました。

今は何もできないけど

もっと落ち着いてから

私に出来ることします。

 私は元気だから大丈夫







21:42 日記

皆さんご心配おかけしました

2011/03/15
家族全員無事です

電気回復し家に帰り
PCが奇跡的に無事でこうして報告ができています

とにかく何もかもが恐ろしい光景
すぐ近くで大津波の被害
語りつくせません

沢山の友人や仲間から私を心配するメールを受信できていて
非難場所で元気を頂いていました。ありがとう
こちらから送信が出来なかったのでご心配おかけしました。
また、メールを頂いていた方全員へ対応が追いつきません
ごめんなさい。

現在は私のトール生徒さん、
恩師、仕事仲間、知人、友人の安否確認を急ぎたいです。





18:49 日記
 | HOME | 

