01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オリーブのウエルカムプレート

2010/02/23
財団法人 日本余暇文化振興会 監修・認定
トールペイント技能認定講座

 Lesson1 オリーブのウエルカムプレート 

Image089.jpg←画像があまりよくないな~
岸本先生のデザイン♪でとっても描きやすかったです。


21:13 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

発表会でした♪

2010/02/23
週末毎に子供の行事が立て込んでる日々、
日曜日はnonのピアノ発表会が無事に終わり
少しホッとしました。
mahhyちゃんとyumaくんが可愛いお花を持って
会場に駆けつけてくれました
nonも私も嬉しかった~ありがとう♪
P1010630s.jpg  IMG_0010s.jpg

21:04 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しいおそと

2010/02/16
今日はnonの行事のため午後の仕事はお休み
memiさんを誘い♪
午前中から空いている時間をつかって
仙台で見つけた素敵なお店めぐりへ

珍しく私がご案内しちゃいました~

巡ったSHOPの写真を撮るのも忘れるくらい
雑貨をじっくり見たり
2人でおしゃべりしたり
お店の方と交流したり
それから・・・
たまたま取材にいらしていた新聞記者さんともお話したり
色々楽しい事だらけでした

そうそうフラワーショップ前にディスプレイされていた
素敵なガーベラ図鑑は思わず "パチリ"してきましたよ
P1010626s.jpg   P1010627s.jpg

あっという間だった~
心が喜んだ一日でした。
またmemiさん誘って行きたいな。




20:04 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

おひなさま

2010/02/16
お雛様グリーンバージョンを描きました
昨年、イベントで購入したWoodとデザイン
3月3日まで間に合ってよかった♪
IMG_2499s.jpg
デザインパックはT-POCKETウェブショップで手に入れられます
10:22 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

戻ってきた作品

2010/02/12
少し前にあるお店が閉鎖され
そちらに展示されていた作品が戻ってきた。
100212_125842.jpg
教室は開講していなかったから
誰にも迷惑はかからなかったのが幸いかな

会社から届くはずの手紙も私のところには最後まで来なかった

実は閉鎖されることを知ったのは
別の教室の生徒さんからだった
お店から何の連絡もないまま
こちらからTELをした
その時は既に閉店していた
私が一番心配したのは
 展示している作品たち

閉店はしたけど
まだ直接作品をとりにいくのは可能との事だった
そんなわけで直接とりに行くつもりだったのに

結局それもかなわず
℡したら・・・
送る用意してあるって事だった
あれ!いつも言ってることが違う!!
この違和感は何回目だろうと感じた

何のお知らせも説明も頂かないまま
すっきりしないまま
今朝作品だけが帰ってきた。

大抵のことでは驚かないけど
ほんとに最初から最後まで色々あった
今回のことはかなり勉強になったと思うことにしよう。




13:23 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

学校でトール

2010/02/09
今日はこれから
小学校の社会学級でトール講習会をしてきま~す
1時間以内で簡単な物というリクエストだったので
以前、体験会でもやって好評だった
テラコッタへペイントにしました。

16人がご参加してくださるとの事で楽しみです
下準備もきっちりやったつもり
  忘れ物がないかいつも心配だけど~
私自身も楽しませていただけたらと思っています。

皆が描く作品とは違うけど
可愛い輸入の鉢を見つけたので
なにも描かなくても可愛いかったけど
ペイントしてみました100208_134134.jpg
アイビーは図案なくても描けるし
皆に好かれる感じかな!

ではいってきます。


09:31 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

仙台市内も真っ白

2010/02/06
この所すっごく寒かったけど
雪はそんなに降らないな~って思っていたら
ついに
こんな中
今朝はyuuの部活のお手伝いで6時半に学校でした
100206_063534.jpg
雪道運転は慣れないから
慎重に運転したよ~
結局ほぼ一日降り
今は雪はやみましたが
更に寒い夕方となってしまいました。
nonは雪に大喜び
yuuの部活のお手伝いから帰り
一人で玄関前に雪を集めて
小さなかまくらとゆきだるまを作ってくれました。
Image083.jpg
17:08 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

冷凍庫みたい

2010/02/04
冷凍庫っていうのは
お外のこと↓
100204_125510.jpg
この所気温が低く
日差しがいい感じになった頃に
プランターへお水をあげたのだけど・・・
流れ落ちてきたお水が凍ってしまいました。
雪はあまり降らないのだけど
寒さを実感。
13:23 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

作品展終わりました

2010/02/01
作品展から仙台へ昨晩戻りました。
レポは苦手なので
T-POCKEの皆さんのblogで
楽しませていただこうかと思っています。
また、これから岸本先生のHPblogでもご紹介があると思います。
今回もCDが発売されるので私はそちらを楽しみに予約してきました♪
と言っても・・・ほんの少し会場の素敵なディスプレイなどを紹介しいます
IMG_2481s.jpg   IMG_2473s.jpg

IMG_2472s.jpg IMG_2468s.jpg
体験にnonが従姉妹と参加しました。
手取り足取りとっても丁寧に教えていただき
お得すぎるレッスンでした。

この2日間はあっという間でした。
先生、講師仲間、T-POCETのみんなとの再開
それから、地元の友人もわざわざ来てくれ
またまた親子で沢山思い出ができました。
やっぱり感謝の一言です。

これからも自分らしいスタイルでトールと関わっていくことを大切にいきたいな。
それが何なのかはまだまだ見えてこないけど
それもまた楽しい事かな。


12:35 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

