12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日は楽しみ

2010/01/29
今日から作品展が始りました
今頃はきっとすごいことになってるはず
埼玉に居た頃はまだ子どもが赤ちゃんで
大きくなったら沢山お手伝いをしようと決めていたのに

その頃には
栃木へ、そしていまは仙台とドンドンはなれてしまい
時間がある今はなかなかちょっとそこまでの距離じゃなくなり
何にも出来ない自分にがっかり↓
気持ちはあるのだけど
他の方に頼りっぱなしです。

2年前の作品展はどうしても行かれず・・・
今回は4年ぶりに作品展会場にいけます。
すごく嬉しい♪
明日は新幹線で大宮までノンストップ。
お昼過ぎから・・・日曜(最終日)まで会場にいます。

私の作品もギリギリ出来上がり2点出展しています。
皆の作品が素晴らしすぎて
いつも自分の作品は恥ずかしいのですが
それでも、T-POCKETの皆と一緒に
展示させていただける事がほんとに有難いです。

そして、何よりも先生と同期生や講師の皆さん
仲間と会えることがとても楽しみです
大好きな空間で沢山の刺激とパワーを頂いて
出来る限りお手伝いも出来たらなって思っています。

多くの方にお越しいただけたらなと思います。
詳細はhttp://tposakuhinten.blog101.fc2.com/です。




11:58 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

作品展のお知らせ

2010/01/13

岸本照美先生と生徒による
8回目のトールペイント作品展のお知らせ


日々の暮らしの中に、
さりげなく寄り添い、
温もりあふれる作品たち
152.jpg


初めての方も楽しく描ける体験コーナー、トール作品や雑貨、布小物
など、手作り品が盛り沢山の販売コーナもあります。

会期 2010年1月29日(金)~1月31日(日)

時間 10:00~17:00(最終日:販売15:00、展示16:00終了)

会場 三郷市文化会館 1F展示室、及び2F大会議室
    埼玉県三郷市早稲田5-4-1(JR武蔵野線三郷駅より徒歩12分)

入場無料です

私も作品出展させていただきます。
そして少しだけお手伝いも頑張りま~す。




09:01 お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)

スイートポテト

2010/01/09
実家から甘くて美味しいサツマイモが届いたので
スイートポテトを作ってみました。

IMG_2346.jpg
とってもやさしい味で美味しくできました♪
15:28 手作りいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちっちゃいマトちゃん

2010/01/07
ちっちゃいマトちゃんの
ペイント雑貨
描いてみました。
100107_073519s.jpg
フリーハンドだから歪みありだけど・・・
でもなかなか可愛い♪
08:59 ペイント雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/01/06
nonも風邪気味に・・・
かかりつけの小児科が珍しく混んでいなかったので
早目にスムーズに診てもらえラッキーでした。
昨年は1月2日から子ども達が体調崩して
かなり大変だったな~って思い出してしまいました。

新年がはじまり
トール作品も1つ完成♪

体調はイマイチだけど
なぜだか気分は軽いので不思議です。
今年は
シンプルにすっきり暮らす
体を鍛える
という気分です。

コツコツと頑張ろう。



12:37 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

パープル系

2010/01/05
描きたかったパープル系の作品や
取り入れたいモチーフたち
100105_125444s.jpg
自分の為のお気に入りの作品を
大切に描いています♪

風邪!だか分からないけど
昨日は病院にて検査をしてきました。
微熱もあるし
仕事はお休みをしました。
私一人いなくても大丈夫とか
皆に迷惑をかけてしまうな~とか
色々申し訳ない気持ちになるけど

具合悪い私が居るほうが皆にも迷惑だからな~

少しずつ咳もよくなってるけど
nonの体調も心配しはじめています。
明日は大丈夫かな!


19:43 トール作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします

2010/01/03
あけましておめでとうござます
本年もよろしくお願いします。

年末から元旦まで帰省してきました
なんだか大急ぎの日々でしたが
横浜元町・中華街から
上野アメ横まで
を満喫してきました。

昨年はnonと私が病院に沢山お世話になったので
今年は体力をつけて!体を休めながら健康でいきたいと願ってます

ですが・・・
年末に風邪をひき
完治せずにそのまま今に至っています。
また咳が止まらない状態で(トホホ)
明日はやっと病院にいけるわ
かなりしんどいから行ってきます。
22:55 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

