06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

看板描きました♪

2009/07/28
先週末からnonが夏かぜでダウン
昨日からようやく元気になりホッとしました。
そんな訳で数日たっぷりとおうち時間ができ
知人から頼まれていたプレートを一気に描きました♪

IMG_2288s.jpg

参考デザインは片山智香子先生の作品です
久しぶりにさわやかなフラワーを描いた気がします。
気にいってくれるといいな~。

**************************
いつも有難う♪
トールを楽しんでいる方
手作りが大好きな方
素敵な趣味をお持ちの方
子育てのことなどなど
沢山の方と楽しくお話したいなと思っています。

もちろん岸本照美デザインが好き~って方♪
東北(仙台)で岸本先生と一緒にトールペイントを描いてみたい方
コメントやメールなどお気軽に下さると嬉しいです。

素敵なT-POCKETの輪が
東北で少しずつ広がるといいなと思っています。
**************************



20:11 トール作品 | コメント(1) | トラックバック(0)

夏のアイテム

2009/07/21
連休中
nonへ夏のサンダルとキャップを購入。
サンダルは色々付属を付けるとかわいいけど
それだけではみんなと一緒でつまらないな~
なんてことで・・・・ペイントしました。
strawberry好きのnonのリクエストはやっぱり苺柄
図案の転写が難しいので
サンダルもキャップもフリーハンドでペイントしたみました~。
IMG_2280s.jpg
なかなか可愛くできたかな♪

そして、ベージュのキャップもあったので
ハワイアン風に仕上げてみました
IMG_2282s.jpg
strawberry柄はちょこっと色違いも
IMG_2283s.jpg
フリーハンドペイントなので
市販のプリントとは違いますが
なかなか味が出た感じで~す
nonは苺ではなく・・・
Alohaキャップが可愛い~って言ってたわ(^^);

夏休みもコレから本番!ということで
キャップはLeafさんへ納品しま~す。






11:12 ペイント雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0)

雑貨Shop

2009/07/18
相変わらずバタバタの日々です
教室は来週の予定が終われば夏休みですが
オーダー看板制作のほか、
描く予定で購入している素材など
教室はお休みでもコレから一気に頑張らないという感じです。

そんな中、とっても急ですが私の作品を
素敵な雑貨ショップで置いていただくことになりました。
そのお店は
STYLE MARKET Leaf 新田東店さん
仙台市宮城野区新田東5丁目13-1
グランウィング 1F
022-232-6020
open: 11:00~18:00まで
お休み:毎週 月曜日  (臨時休業あります)

P1010548s.jpg
場所はとっても分かりやすく
元気フィールドのすぐ近く、
コープ新田東店の隣のマンション1F
駐車場もありますよ♪
また仙石線・小鶴新田駅より徒歩12分くらい。

オーナーさんは優しくて、センスも良い素敵な方。
店内にはstudio clipさんの生活着や、studio m'さんの器
木工品、大人かわいい雑貨など
訪れるたびに色々発見できる楽しさがあるんです。

そして、Blue*cotton。のmemiさんの布作品も
こちらで実際に手に取る事が出来るようになりました。
memiさんもおっしゃっていましたが
素敵なお店に自分の作品を置いていただけるなんて。。。
夢の様なお話。。ですが
少しずつ良い感じになるといいな。

雰囲気の良いお店です
是非お気軽にお立ち寄りくださいね。








01:05 お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

描けました♪

2009/07/11
Ange&岸本照美先生のインターネットセミナー作品
第4作品目 feeling for nature 『春から夏へ』が完成♪

P1010546s.jpg

淡いグリーン系に薄紫のにルリダマアザミとアジサイ
ずっと描きたかった、私の大好きな作品の1つです。

4部作なのでコレですべてそろいました。
またどこかで一度に飾れるといいな。

**************************
いつも有難う♪
トールを楽しんでいる方
手作りが大好きな方
素敵な趣味をお持ちの方
子育てのことなどなど
沢山の方と楽しくお話したいなと思っています。

もちろん岸本照美デザインが好き~って方♪
東北(仙台)で岸本先生と一緒にトールペイントを描いてみたい方
コメントやメールなどお気軽に下さると嬉しいです。

素敵なT-POCKETの輪が
東北で少しずつ広がるといいなと思っています。
**************************





18:46 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント報告

2009/07/09
  『 なついろ*ミラクル 』無事に終了しました。
ちょっとだけお手伝いさせていただき・・・
楽しく色々ためになるイベントでした。
写真も少し撮らせていただいたので
紹介しますね。

P1010537s.jpg     P1010539s.jpg 

P1010536s.jpg        P1010535s.jpg
トールコーナーもあり 
そして、色々な雑貨とともに素敵にディスプレイしていただけました。

         P1010534s.jpg
一日なんてもったいない位のイベントでした。
私の手作り雑貨を気にいってくださった方
有難うございました♪
18:55 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

また右をいためました

2009/07/07
ちょうど一年前はバスケで右ひざを痛め
その後、仕事で右大腿部
次に左目角膜
今年に入り
不注意で右足の甲
そして、今度も右側
右の背骨から骨盤にかけての
関節の炎症でした。

先月からずっと痛みが消えずに
日常生活の家事にまで支障があり
いつか痛みが消えると思って様子みてたけど・・・
痛い。
じっとしててもっていうか
じっとしてるとジリジリ右側の背中、腰から下まで
運転で右手を動かしても痛い。
洗濯も痛いし
そんな訳で
昨日はついに病院へ行ってきました。
腰じゃなくて骨盤のあたりで
座っても負担かかる場所で
先生からは、一番いいのは何もせずに
寝ていることと言われました。
それはほぼ無理。
家の家事も仕事もあるし
何もせずに横になれるのは・・・
夜寝るときだけだし~

出来ることは
リハビリにいけるときは行って
出来るだけ走らないようにする事くらいかな。
実際にはリハビリも行く時間とるの大変だけど
子供の習い事がないときは行ってみよう。

確実に筋力の衰えですね!



09:59 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

