05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

納品してきました♪

2009/06/26
初めて参加させていただくイベント
   *anchiri* 1day shop
    『 なついろ*ミラクル 』
     2009年7月7日(火)   
      11時~16時
      利府町菅谷台
     アトリエ 陶の泉
       
          へ納品してきました。

早目に準備したらいいのだけど
いつもの様にまたぎりぎり。

昨晩遅くにと
今朝はいつもより2時間早く起きて
何とかラッピングやらを完成。
↓消しハンなんかも使ってみたよ↓
P1010525.jpg  P1010526.jpg

アトリエ 陶の泉 さんは
開放的なところでした。
当日どんなディスプレイになるのかな
気になる雑貨も多そうだし
とっても楽しみです。

すぐ近くには
石窯パン工房 ば~すでぃ
利府菅谷本店 もあり

P1010527.jpg

もちろんパンを購入して帰ってきました♪

**************************
いつも有難う♪
トールを楽しんでいる方
手作りが大好きな方
素敵な趣味をお持ちの方
子育てのことなどなど
沢山の方と楽しくお話したいなと思っています。

もちろん岸本照美デザインが好き~って方♪
東北(仙台)で岸本先生と一緒にトールペイントを描いてみたい方
コメントやメールなどお気軽に下さると嬉しいです。

素敵なT-POCKETの輪が
東北で少しずつ広がるといいなと思っています。
**************************

16:23 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

シンプルネームプレート作りました

2009/06/25
子供が具合悪くなり、学校へお迎えに行き
午後からの仕事はお休みを頂き病院にいきました。
そんな時は申し訳なくつらい気持ちになります
自分の体は元気なのに・・・
とやきもきする気持ち!

でもでも、気分を変えるしかない!

子供の体調不良がきっかけで、
家に居られる時間が出来てラッキー。
そんな風に思うのは変かな?

私にとって平日のおうち時間は貴重です
そんな訳で
シンプルネームプレート2点作りました。
P1010519s.jpg
↑こちらはお友達のところへ旅立ちます

そして自分用 
P1010521s.jpg
裏は黒板になっている優れもの♪
イベントのときに役立ちそうかな。
まずは参加予定のイベント↓で活用してみます。
   *anchiri* 1day shop
    『 なついろ*ミラクル 』
     2009年7月7日(火)   
      11時~16時
      利府町菅谷台
     アトリエ 陶の泉


**************************
いつも有難う♪
トールを楽しんでいる方
手作りが大好きな方
素敵な趣味をお持ちの方
子育てのことなどなど
沢山の方と楽しくお話したいなと思っています。

もちろん岸本照美デザインが好き~って方♪
東北(仙台)で岸本先生と一緒にトールペイントを描いてみたい方
コメントやメールなどお気軽に下さると嬉しいです。

素敵なT-POCKETの輪が
東北で少しずつ広がるといいなと思っています。
**************************





16:47 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

手作りパン

2009/06/17
とっても美味しそうでしょ♪
頂き物なんです
きのぴとさんの手作りです
IMG_2254s.jpg
先日、我が家に初めて遊びにきて下さいました。
ずっと昔からお友達なのに
おうちに招くのはお初。
私からは何もおもてなしが出来ませんでしたが
手作りのことから
子育てのことなどなど
話が尽きず
私にとって、沢山プラスになる事ばかりで
楽しい時間はあっという間でした。

我が家が仙台に転勤して3年以上が経ちましたが
きのぴとさんとこの土地で会えたのも
ご縁でしょうかね!
普段はすっかり忘れていますが
転勤族ならではのHappyなのかも。

頂いたチョコパンは
子供達と一緒にパクパク食べちゃいました。
とっても美味しかったです。



09:28 お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

カインズカルチャー教室仙台港店・トールペイント教室

2009/06/11
オープニング体験会もすべて終わり
とても有難いことに教室のご予約を頂き
第1回目となる通常レッスンがスタートしました。
P1010507s.jpg

本日はお1人の予定でしたが
朝カインズカルチャーで教室準備をしていたら
な・なんと
手作り友のmemiさんが様子をみにきて下さっていて
教室の中にいる私に”にっこり”

驚きでしたが
凄く嬉しくって
思わず体験お誘いしちゃいました。
そんなわけで急遽、お2人参加のレッスンとなりました。
P1010505s.jpg
オープニングは忙しくて写真を取れなかったので
今日は許可を頂き手元をパチリ★
2人とも2時間以内で見事完成
とっても素敵な作品が出来上がりました

それから、もう一つ驚きの出来事が・・・
トール講師友のannaさん
わざわざ会いに来て下さったのです。
私が午後からも仕事があり
あまり時間がありませんでしたが
あわただしくも色々お話しました。
久しぶりでとにかく嬉しかった~♪
またお会いしたいで~す
annaさん有難う


新しくスタートしたカインズカルチャー教室・仙台港店
今月は6/25(木)
来月は7/23(木)
時間10:00~12:00です
トール体験はオープニングに限らず、
随時参加できます。
体験作品は
テラコッタにお花を描こう(1個 500円)
参加は予約制ですので
お申し込みは
カインズカルチャー仙台港店 
022-388-6611
または、メールで
pearl_green2106@yahoo.co.j まで
(最後にpをつけてjpにしてくださいませ)

見学もお気軽にどうぞ♪

**************************
いつも有難う♪
トールを楽しんでいる方
手作りが大好きな方
素敵な趣味をお持ちの方
子育てのことなどなど
沢山の方と楽しくお話したいなと思っています。

もちろん岸本照美デザインが好き~って方♪
東北(仙台)で岸本先生と一緒にトールペイントを描いてみたい方
コメントやメールなどお気軽に下さると嬉しいです。

***************************
19:28 お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

ハートプラーク2セット

2009/06/10
岸本照美先生のキット
ナスタチウムのハートプラーク
パンジーのハートプラークを描きました。

最近イベントの小物ばかり作っていたから
久しぶりの作品です。
ストローク用をいて描けるお花と葉っぱは
とっても楽しくあっという間に完成できました。
自宅教室の生徒さん達も喜んでくれました♪
P1010503s.jpg

新しくスタートしたカインズカルチャー教室・仙台港店
今月は6/11(木)・6/25(木)です
トール体験はオープニングに限らず、
随時参加できます。
テラコッタにお花を描こう(1個 500円)
参加は予約制ですので
お申し込みは
カインズカルチャー仙台港店 
022-388-6611
または、メールで
pearl_green2106@yahoo.co.j まで
(最後にpをつけてjpにしてくださいませ)

**************************
いつも有難う♪
トールを楽しんでいる方
手作りが大好きな方
素敵な趣味をお持ちの方
子育てのことなどなど
沢山の方と楽しくお話したいなと思っています。

もちろん岸本照美デザインが好き~って方♪
東北(仙台)で岸本先生と一緒にトールペイントを描いてみたい方
コメントやメールなどお気軽に下さると嬉しいです。


素敵なT-POCKETの輪が
東北で少しずつ広がるといいなと思っています。

**************************
08:14 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

仙台市民球場にて

2009/06/08
昨日7日(日)は前日の雨もやみ
仙台市民球場へ
ゴールデンゴールズみやぎ大会
宮城ゴールデンゴールズ VS バイタルネット硬式野球部

へ行って来ました。

試合開始3時間前から開場でき
欽ちゃんのトークはとても楽しく会場全体が和やかになりました。
IMG_2228s.jpg
試合中も小さい子から年配の方までとにかく楽しめましたよ。
結果は4-4で引き分け
でしたが野球を知らなくても行く価値ありです。

IMG_2238s.jpg

欽ちゃんのサインもゲットできすごくラッキ~でした
IMG_2249s.jpg
また仙台に来てね
応援しに行きま~す。







11:43 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

カインズカルチャー体験会でした

2009/06/04
今日は2回目となる
カインズカルチャー仙台港店・オープニング体験会でした。
先日の1回目のときは、
少人数の参加者でゆったりのんびりの1日でしたが
今日は朝一から沢山の方がきて下さり
予想はしていなかったので驚き・・・でもとっても嬉しかったです♪

準備していった素材も一気になくなり
急遽新しく準備したりしました。

体験教室の様子の画像がなくて残念ですが
半分以上の方がトールペイントは
全くのはじめてという方ばかりでしたが
皆さんとても素敵かわいいテラコッタの作品が出来上がりました。
はじめてお会いして参加してくださった皆様有難うございました♪

更に、体験会で私が一人で寂しくないようにって
トール仲間やご近所のお友だちも足を運んでくださいまいした。
色々お手伝いまでしてくださり感謝感謝でした。

また、ネットを通して・・・
ご縁あって初めてお会いする事になったきのぴとさん
朝一から来てくだり、午前中は体験で忙しかった私を
午後落ち着くまでず~っと待っていてくださり
凄く有難かったです。
ちょっと緊張&恥ずかしかったけど
初めてお会いした感じがしないくらい・・・(私だけかも!)
トールの話や転勤の事など
短時間でしたが沢山お話できました♪
まだまだ話足りないくらいでしたが
又近いうちにお会いする約束をしてお別れしました。
そしてお土産にと
手作りのお菓子を頂きました。
P1010502s.jpg   P1010501s.jpg
ラッピングもかわいく
お味もとってもよく、yuuとnonと美味しく頂きました♪

今日は多くの方とお話したり
トールをしたりと皆さんから沢山のパワーをいただけ
また作品作りを頑張れそうです。
いい刺激を受けた一日でした。
有難うございました。

最後に
先日ポーセラーツ体験をした時のマグカップが出来上がりました。
そして今日はフラワーアレンジメントの先生もいらっしゃって
そちらの体験もさせていただきました。
それぞれ素敵な先生達でした。
P1010500s.jpg  P1010499s.jpg
カインズカルチャーとても利用しやすい教室です。
トール体験はオープニングに限らず、
随時参加できます。
お申し込み・お問合せは
カインズカルチャー仙台港店 
022-388-6611まで

**************************
いつも有難う♪
トールを楽しんでいる方
手作りが大好きな方
素敵な趣味をお持ちの方
子育てのことなどなど
沢山の方と楽しくお話したいなと思っています。

もちろん岸本照美デザインが好き~って方♪
東北(仙台)で岸本先生と一緒にトールペイントを描いてみたい方
コメントやメールなどお気軽に下さると嬉しいです。


素敵なT-POCKETの輪が
東北で少しずつ広がるといいなと思っています。

**************************






 
21:49 お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

2009/06/01
今日は久々に天気回復できもちいい一日でした。
なにしろアート展のたびに雨でね~
ペイント雑貨もちょっと頑張っていたのでがっかりでしたが
気を取り直して・・・
次のイベントへの参加も決まり
準備に取り掛かりました。

*anchiri* 1day shop
    『 なついろ*ミラクル 』

     2009年7月7日(火)   
      11時~16時
      利府町菅谷台
     アトリエ 陶の泉

ナチュラルペイント雑貨をメインに
作品の委託販売をしていただきます♪
過去の写真など拝見すると
素敵な作品ばかりで
お仲間に入れて頂くのは恐縮なんですが・・・
でも、とっても楽しみです。

是非お友達と一緒にお出かけくださいね。


19:21 お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

