02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トレーニングしなきゃ

2009/03/21
昨日はスポーツショップで
ジャージ上下にハーフパンツ・Tシャツなど購入。
今年は『子供と走ろう』が軽い目標です。
近頃は気持ちいい天気だしね♪
というわけで
今朝は空気は冷たかったけど
天気が良かったので
近くの運動場でnonとジョギングしてきました。

毎日は無理そうだけど
出来るだけnonと走る時間を取りたいな。
少し続けられるようになったら
新しいシューズもほしいな。
シューズ選びってとっても大変そうだけどね。


13:48 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

春のアート展

2009/03/19
昨日の午前中は健康診断をしてきました。
身長測定したら、背が高くなっていたのに驚き。
朝だからかな?
年齢を考えたら絶対の伸びてるはずないのに~
でも、結婚した頃より確実に1.5センチくらいは伸びてます。
いいのか悪いのか?
診断結果は1ヶ月後位かな。

午後はいつもの様に仕事
天気良くて外は気持ちよかったし
夕方はnonの習い事へ送迎・・・
その後は大事な用があり
直ぐに移動。
仙台市内を車で行ったりきたり
いつもの事だけど大忙しの一日でした。

バタバタしているうちに
あっという間に3月半ばが過ぎ
4月からは活動いっぱい控えてます。
定禅寺ストリート 杜の都の春のアート展に出展予定。
遅くなったけど申し込みしました。
いつもの様に 『Blue*cotton。』のmemiさん と
そして、今回は『Clarus』(クラルス)さんが手作り石けんなどで一緒に参加しま~す。
あとは私『Pearl Green』のreiの3人で
皆さんと楽しく交流したいと思いますので
気軽に声かけてくださいね。

定禅寺ストリート 杜の都のアート展
2009年4月26日(日曜日)のみ出展

Pearl Green (ペイント雑貨)

Blue*cotton。(布小物)
Clarus(手作り石けん)

の3人のブースです。


野球の話題・・・・
WBC残念でした。
今日も仕事で最後まで観れないけど
録画しようと思います。
岩隈先発!がんばれ~

07:54 お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

WBC

2009/03/16
キューバに快勝
今朝は4時半に起きて観戦しちゃいました。
今日も一日がんばろう
10:17 日記 | コメント(0)

子供の成長と大切な物

2009/03/15
昔の話ですが
私がトールをはじめた頃は、木工室をレンタルして
自分でWoodをカットしたりして描いていました。
トール用の他にもワゴンや、棚など木工にはまり
いろいろ作ったものです♪(懐かしい~)
木工初心者の頃よく利用していたのが
すのこでした。
我が家にはそのすのこの一部を利用して手作りした
子供の身長計があるんです

090315_105948.jpg
引越しのたび持ち歩き
皆が集まるリビングにかけてとても大切にしている物です。
時々これに印を付けて
背が伸びた~と喜んだりしてます♪

今朝も久しぶりに測ってみよ~って子供を誘い
私が子供達の記録を印付けしました。
約10年前、上の子が幼稚園のときに手作りした身長計は
上の子にはすっかり足りなくなり
現在はnonと私の身長だけが刻まれていきます。
作った時は気軽な気持ちで始めたのですが
こんな一本の廃材の様なWoodが
今では子供の成長を感じる事ができる私の宝物となってます


~手作りのあるナチュラルな暮らし~
ハンドペイント『クローバー』では体験・メンバー募集中です。
Pearl Greenからもご覧いただけます。
                    
11:41 子育て | コメント(0)

手作りペイント雑貨と手作りお菓子

2009/03/14
昨日は
~手作りのあるナチュラルな暮らし~
ハンドペイント『クローバー』初日でした。

シンプルコースで4名参加してくださり
皆さんとても上手に仕上がりました。
そして私は、いつもの様に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ハンドペイント『クローバー』のシンプルコースは
道具を持っていないとか
何から始めたらいいのか分からないとか
続くか分からないとか
そんな方でも体験的に気軽に参加していただけます。


そして、今日はWhite Day♪でした~
バレンタインにnonから『ママ大好き♪親子チョコ』をもらったり
その他には友チョコなんかを頂いたので
お礼に・・・今朝は手作りクッキーを焼いてみました。
090314_112645.jpg  
Image016.jpg
なかなか、GOODなチョコチップ入りクッキーが出来上がり
この後、かわいくラッピングし、プレゼントしました。
もちろん、nonとyuuにもラッピングして平等にプレゼント
みんなとっても喜んでくれました♪

久しぶりのクッキー作りだったけど
型抜きもしないからか簡単にできたし
たまには子供のおやつに作ってあげるかな~☆








23:50 日記 | コメント(0)

シダックスカルチャー

2009/03/11
シダックスカルチャーでレッスンがスタートして
3回目の春やってきた。

少人数ながら皆仲良く楽しく♪続いている。
  (私がそう感じるからたぶん皆もかな~と思うのだけど。)
今年にはいり
海外転勤でお引越しする事になった
生徒さんと入れ替わるように
また新しい出会いがありました。

シダックスさんはドリンクサービスもあったり
丁寧な接客とゆったりとした教室です。
新しい生徒さんと共に
初心忘れずに丁寧に楽しくレッスン心がけたいものです♪
090311_130327.jpg
仙台西多賀シダックスカルチャークラブの案内コーナーには
岸本照美のトールペイント『Pearl Green』
作品も展示しています。

春は体験募集中で~す。


18:25 お知らせ | コメント(0)

作品完成

2009/03/10
『レースフレームのカフェオレボウル』が完成しました。
              デザイン:岸本照美先生です
    画像 001s 
昨年購入した名古屋の三越限定品のキットです
やっぱり素敵なデザインでお気に入りの一つとなりました♪

22:36 トール作品 | コメント(0)

バスケットボールの事

2009/03/05
ちょうど1年前位になるかな、
ある場所でママさんバスケットボールチーム
のチラシを見つけました。
一瞬にして
『やりた~い』という気持ちだけで
即、℡♪
中学校以来何十年かぶりにバスケット始めました。

気持ちはやれるわ~と思っていたのだけど
体力・筋力ともはっきりいってついていくわけも無く
昨年はバスケ始めてすぐにひざを故障
それ以来、ひざの痛みを抱えたままですが
(↑もう治らないよね~)

メンバーにも恵まれ、バスケもチームも楽しいので
足手まといになりながらですが
ママさんバスケ続けてます。

今日はバスケで汗流してきます。
これから少しずつ暖かくなるし何かトレーニングも始めたいな。








08:20 日記 | コメント(0)

長靴(子供グッズ)

2009/03/04
最近nonの長靴を買いました
   元々は、黒のチェック(柄なし)

nonのアイディアをもらいながら
reiがちょこっとハンドペイントで
   うちの子だけのオリジナルレイングッズができました~
090304_102012.jpg
自己満足だけど、かわいい♪
ハンドペイント小物作り
楽しいし、簡単で~す

気軽にハンドペイントする会『クローバー』 もありますよ♪

13:24 手作りいろいろ | コメント(2)

和菓子にケーキ

2009/03/03
ひなまつりでしたね
午前中は教室があり、
生徒さん達からお煎餅にシフォンケーキに和菓子と
沢山の差し入れを頂きました♪
↓とってもかわいいでしょ!思わず写真とっちゃいました。
090303_195309.jpg

そして、夜は家族で特別にお祝いをする感じもなかったのだけど
ottoが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
090303_202156.jpg  090303_202843.jpg
↑子供たちは2個ずつ。私は抹茶のケーキをいただきました。
今日は沢山食べました★
リビングに小さめに飾っていた雛飾りも、
もう終わりですね。早めに片付けしなきゃ~
  
23:29 日記 | コメント(0)

『冬から春へ』

2009/03/02
岸本照美先生とアンジュさんによるネットセミナー
3作品目の『冬から春へ』完成しました♪
画像s

まとまって描く時間が取れないので
たとえ15分でも筆を持てるときだけ
地味にコツコツ描きました。
たったの4色でこんな素敵な作品が描けるなんで感動です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『お知らせ』
~手作りのあるナチュラルな暮らし~
ハンドペイント『クローバー』 スローにはじまりました。
何でも手に入る時代だからこそ
生活雑貨や子供グッズ、
古くなった小物のリメイクとか
色々な素材に、気軽にハンドペイントする会です。

暮らしにぬくもりとちょこっとオリジナルをプラス。
そんなお手伝いを少しだけ出来たらいいかな~♪
と思っております。

まずは道具を持っていないとか
何から始めたらいいのか分からないとか
続くか分からないとか
そんな方には
手ぶら感覚で参加できる
シンプルコース
画像 010ss


このシンプルコースは下記のカフェでも体験できます。
おけいこカフェ
~シンプルペイントで
  小さなナチュラル雑貨を作ろう~

ホッと癒される空間
『Merry's Cafe』さん店内で
小さな手作り雑貨と
カフェ時間。
少し寄り道気分で
気軽に参加してみませんか。
           
Merry’s Cafe  仙台市青葉区宮町2丁目2-10
            022-266-1755
詳細は本館 『Pearl Green』 からもどうぞ♪


09:58 トール作品 | コメント(0)

インド料理

2009/03/01
インド料理が食べたいと言い出した家族に引っ張られ
今日は仙台のナマスカへいってきました。
090301_131327.jpg  090301_122559.jpg←画像がイマイチでした。

入り口からインドの雰囲気が漂い
店内も広く家族連れでも居心地良かったです。
休日お勧めバイキングで
欲張り気味でカレーを味わいました。
ナン好きの子供達はお腹いっぱい頂き大満足でした♪


18:52 日記 | コメント(0)
 | HOME | 

