12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

金柑を

2009/01/27
今回も長引いてる風邪
咳も出てきていたので
すぐに病院で薬も変えてもらって
ほんの少しずつ回復傾向です

声も少しは出るようになってきてる感じ
  でも未だ、驚くほど変な声で自分でも怖いです
なにか喉にいい食べ物とか
体を丈夫にする体操とか??
そんなことを考えていたら

昨日はスーパーで金柑を発見。
金柑なんてこの時期当たり前なのかな?
あまり、果物コーナーとかじっくり見ないから気づかなかったのか?
いつもなら目の前にあったとしても気にせずに素通りしてるかも

しか~し
今は、金柑を甘く煮て、お湯割りで飲みたい
ただその思いだけで買わずにはいられなかったのです
今日は
午前中の教室と午後の仕事のわずかな合間で
せっせとカリンを煮るために
へたを取って、刻んで、種を抜いてと
下ごしらえに取り掛かりました。

仕事から帰ってからも
夕飯の準備の合間にコトコト煮て
090127_183549.jpg
何とか完成。
もっと細かく刻んだほうはよかったかも知れないけど
自分用だし大雑把で充分。
早速、お湯割りにして飲んだら
最高に美味しいです
凄く満足でした。

市販のカリンジャムとかゆずジャムとかも大すきだけど
こうして手作りもなかなか良いもんだ~
かなり沢山できたから
しばらくはコレで喉も体もあったまるわ
nonにも大好評でした。







19:06 日記 | コメント(2)

出来るだけ安静

2009/01/22
2日前からまた喉が腫れて痛くて
ついに声まで出なくなってきました。
結局は風邪なんだけど・・・
子供のときから扁桃腺が腫れやすいから
慣れてはいるんだけど。

ココ数年、喉から風邪をこじらせるようになってきていて
声が出なくなるか、咳が止まらなくなるのです
病院へも早めに行くように心がけてはいますが
やっぱり年々体力低下を感じます

今日はバスケの練習を休み
朝一で病院へ行ってきました。
  声をなるべく出さないように・・・との事
仕事で声を出さないなんてかなり無理だけど
午前中の教室はないので安静にするしかないかな。

体力低下といえば
今年は体力向上を目指そうかと思っています。
もう少し温かくなって
活動しやすくなったらガンバロウ。






10:37 日記 | コメント(0)

作品完成

2009/01/18
岸本先生のネットセミナー作品
『秋から冬へ』作品。
出来ました~
090118_171113.jpg
次の課題の
『冬から春へ』も描かなくちゃー
17:14 トール作品 | コメント(4)

制作中

2009/01/09
アンジュネットセミナー作品を制作中です
毎日午後から仕事があり
自分の作品を描く暇ないけど
少しずつ根気で進めてま~す

今日はココまで
090109_125420.jpg
少しは形になってきました♪
完成までもう少しかかりそうだけど
出来上がりが楽しみです。
13:26 トール作品 | コメント(2)

2009/01/06
昨日から仕事も始まり通常の日々です
年末年始は埼玉の実家へ行ってきました

埼玉は子育てを長くした土地でもあるため
久しぶりに友達に会ったりしました。

そのとき行った所は
AGIO 浦和店
ここは14年前にたまたま見つけたお店で
いまだに変わることなくあるんです
なんだか、とっても嬉しくなっちゃいました。
浦和に訪れてゆっくりランチを食べたいときはココお勧めです。


それから、
AWON Lake Townでも友だち親子と再会しました。
日本最大のイオンらしく、ほんとに広かったです
ショッピングが目的ではなかったので
ぶらぶらしたり、
お話したり
ランチを食べたり
良きママ友との楽しい時間はあっという間でした。

仙台に帰ってきたら
子供たちは胃腸の風邪でダウン。
2人一度にぐったり状態で
激込みの病院へ行ってきました。

私は、家でゆっくりする事無く仕事開始です。






08:30 お知らせ | コメント(4)

謹賀新年

2009/01/01
20090101151308
20090101151305
新年あけましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願い申し上げます
初詣は初めての成田山に行ってきました
15:13 日記 | コメント(5)
 | HOME | 

