11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイーツキャンドル

2008/12/22
またまた親子でてづくり
知人に教えていただきながら
スイーツキャンドル作りをしました。
081222_105655.jpg

初めてで飾りつけを制作するだけでも大変でしたが
出来上がってみたらとっても可愛い♪
凄く楽しかったです。
右はnon作


11:10 手作りいろいろ | コメント(6)

ちょこっとかぎ編み

2008/12/21
ただいま親子でてづくりがブーム
ぜんぜん得意じゃないけど
nonへコサージュと髪ゴムつくりました。
081221_133502.jpg

nonは毛糸でぽんぽん作り。
081221_134257.jpg
女の子は1度は作ったことあるかもしれませんが
作り方は毛糸をくるくる巻いて
中央をしっかり結んで
少しずつ丸くなるようにカットしていけば完成。

とっても簡単な作業だけど
子供にとっては色々なことが経験できるんです。
丸くするのが意外と難しい。
それでも、少しずつコツをつかんで
1時間以上も集中していくつも作ってました。

出来上がった毛糸ぽんぽん
とっても可愛くできました♪






14:02 手作りいろいろ | コメント(0)

お休み

2008/12/20
今日の休みは予定が急にキャンセルとなり・・・
楽しみにしていた行事だったのでちょっぴり残念ではありましたが
久しぶりにのんびりできた休日でした。
そんなわけで年末までにやりたい事も少しだけどはかどりました
その一つが汚れが気になるキッチン周りの掃除
ちょっと面倒だな!なんて思っていたけど
すっきり綺麗になったりました。
明るくなった感じだし♪
やっぱり気持ちがいいもんです。
出来る範囲ですこしずつ部屋のすっきりを目指したいな




19:15 お知らせ | コメント(0)

お菓子作り

2008/12/13
今日はすごーく久々に
子供と手作りお菓子を作りました。
出来上がったのは
081213_193010.jpg
バナナマフィン
形はいびつだわ・・・
さらにちょっと焼きすぎてしまったけど
味はGOOD
やっぱり手作りはいいですね

これでも昔は、趣味でお菓子作りにはまってて
スポンジケーキ、アップルパイ、チーズケーキなどなど
結構色々とチャレンジしてたんです。
今はすっかり別の道ですが

最近はnonが手芸やお菓子づくりに興味ありだから
少しずつ一緒に楽しんでいけたらいいな♪



22:17 日記 | コメント(0)

クリスマスツリー

2008/12/05
毎日あっという間に過ぎていて
時間がもっとほしい~というこの頃
時間貧乏してます
街はクリスマスモードですが
我が家はクリスマスツリーも出してないです・・・

先日nonの習い事で行った先では
クリスマスツリーが堂々とそびえ立っていました。
081203_195918.jpg
081203_195905.jpg
とってもきれいでした



08:50 日記 | コメント(2)

トールペイント講習会でした

2008/12/02
早くも12月ですね。
今日は春に学校役員さんからご依頼を頂いていた
『トールペイント講習会』でした。

お声をかけて下さった時は恐縮ながらも、
これもご縁だしということで
引き受けさせて頂きました。
思っていたよりも多くの参加者で
限られた時間で作品を楽しく完成できるようにと
自分なりに出来る限りやらせていただきました。
P1010274s.jpg   P1010278s.jpg

P1010288s.jpg   P1010286s.jpg
約2時間半、すごい集中。
もっと色々と(雑談を)お話もしたいな~っという私でしたが
ホントに真剣に描いてくださり
参加者全員が見事完成。

とてもよい経験をさせて頂けた日となり
トールを通してまた素敵な出会いの日となりました。
Thank you♪





18:35 日記 | コメント(4)
 | HOME | 

