04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

体験教室終了しました♪

2008/05/31
土曜日の今日は
トール体験教室でした♪

急な告知にもかかわらず
事前にお申し込みを多数いただき
想像異常に大盛況でした。

用意していった
体験の素材もすぐになくなり
あっと言う間に締め切りでした。
SN320244.jpg

IMG_1241s.jpg

みなさんとっても上手でびっくり★
この詳しい様子は
手作り仲間で仲良しのmemiさんのブログ
とっても詳しく紹介してくれてます♪(サンキュー)
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね。

そして
参加してくださった方から
楽しかった~など
ありがたいお言葉を沢山いただき
なにより
私自身が皆さんから元気とパワーを
もらえた半日となりました★★★
また、会場へ足を運んでくださった方から
「とっても癒されました」と言っていただけ
とっても嬉しかったです。
本日もありがとうございました。
6月4日14:00前まで開催しております
あと数日、よろしくお願いします♪




21:07 日記 | コメント(0)

トール体験会やります

2008/05/29
作品展の会場にて
手ぶらで参加OK『トールペイント体験会』をいたします。

初日の昨日、体験とかありますか?と声をかけていただいたので
せっかくなので、やらせていただきます♪

トールペイント体験会は
日にち:5月31日(土曜)
時 間:午後1時~午後3時頃まで(受付は2:30まで)
場 所・作品展会場内  

※当日会場にて受付いたしますが、
 素材の数に限りがありますのでなくなり次第終了させていただきます
 参加ご希望のかたでご心配な方は、事前にメールにてご予約も可能です。
 (先着順となります)
相変わらず画像悪いですが・・・
A/ライラックのハート型ウッド 参加費 700円
080528_233624.jpg

Bデイジーのプランターカバー 参加費 300円
DSC00003a.jpg

となります。よろしくお願いします@^^@

01:01 お知らせ | コメント(0)

トールペイント作品展・仙台 始りました♪

2008/05/28
本日、無事に午前中に搬入&展示が出来ました

朝早くから、生徒さんが数名お手伝いにきてくださり
予定通り(いやいや想像以上にです♪)
とっても作品展らしく出来上がりました。

会場には私の作品が約50点と生徒さんの作品が約20点
正直、ここまで出来ると思わなかった~
ほんとに生徒さんの協力なしでは無理でした(感謝です♪)

お店のオーナーの方にも
『お店のギャラリーが
まったく違う空間になりました。』と喜んでいただけ
嬉しい一言でした。

080528_134510s.jpg

DSC00942s.jpg

ひと段落し、
お店のランチをいただいたり・・・
その間にも、わざわざ足を運んでくださった方や
たまたま立ち寄ってくださった方など
ほんとに、数時間のうち色々な方に
お声を掛けていただき
私にとって、素敵な出会いでした。

トールペイント!!をまったく知らない方も
興味があった方も
私たちPearl Greenの仲間たちの作品を通して
初対面とは思えない交流ができ
うきうきな1日になれました。

明日は、もう少し手直してこようと思ってます★
DSC00911s.jpg

080528_140402s.jpg

お店のケーキセットもランチもとってもお勧めです。
女性一人でも気楽に立ち寄れる空間ですのでぜひお立ち寄りくださいね。

Pearl Green(パールグリーン)
    トールペイント展
会場 Gallery&Event Space OHANA 
    仙台市青葉区柏木1-5-24
    青葉ハイツ1階(東北大医学部付属病院向かい)
    Tel 022-272-3915

期間 5月28日(水曜)14:00頃
       ~6月4日(水曜)14:00迄 

たくさんのお越しをお待ちしております。




19:16 お知らせ | コメント(2)

作品展ご来場プレゼントに♪

2008/05/26
作品展へお越し下さった方へ
ささやかなプレゼントでもしたいな~と思い立ち。
小さなものですが、描きました♪
ステンドグラス風キーボルダー 3個
リネンバッグ(小) 2個 で~す
どれが当たるかはお楽しみですが
欲し~いと思ってくださった方は、
会場にありますプレゼント申し込み用紙でご応募くださいね。
応募多数(になれば嬉しいですが・・・)の場合は
抽選となります☆

080526_115546s.jpg


080526_115248s.jpg


こちら↓のアジサイは上のキーホルダー素材で
お試しに描いてみました。
こちらはプレゼントではありませんがなかなか素敵です。
080526_121415s.jpg
12:47 お知らせ | コメント(0)

トールペイント作品展・仙台

2008/05/23
約1ヶ月前に突然やる事に決めた作品展。
当初はひっそりと誰にもお知らせせずにやろうと思っていた
・・・というのも今回はこれまで描いた作品を
ほんの少しだけ展示だから。いう考えで・・・

でも、やはりそれもさびしい?
生徒さんにも、もしよかったら作品展示しましょうと
お誘いしたし。
ということで
ここで先日お知らせをさせていただきましたが・・・・・

その後、やっぱりお知らせハガキを少しだけ作ろうと思い立ち
数日前に35枚のみ製作

けっして力が入ってないわけではないのですが、
仙台にもっとT-POCKET講師仲間がいたら
作品展のやり方もまた違ったのだろうが
今回は私一人プラス生徒さんということで
力を入れすぎずに
自然な形?で作品展。
そしてこれを切っ掛けに
自分と生徒さんの向上心?につながるといいです。

そして、看板ですよね。
会場となるギャラリー『おはな』さんのお店ドア横(右側)へ
何か取り付けられるということで
これもまた急に思い立ち
カレンダーフォルダーをフレームに利用し中部分は紙をはめ込みました
そして、手書きで文字と岸本照美先生のDP『ガーデンサイン』の一部を参考に描きました。

080523_185528.jpg

↑↑
これです♪
なかなか見栄えするかな?
でも、かなり大雑把に描きましたので、もし入り口で見た方は許してね~

期間中はお店の入り口へこの看板を掛けていただきますので
ぜひ目印にしてみてくださいね。

こんな感じで私はのんびり準備してます。
が、まだやらなきゃーって事や残ってて
内心あせってるかも!!

生徒さんは今まで以上に
すごーく熱心に描いてがんばってます。
1ヶ月も準備期間なかったのに
新たな作品に取り組んでくれた方もいました。
感謝です。

お近くの方は
ぜひお気軽に喫茶&トールを楽しみにいらしてくださいね。
仙台初T-POCKETメンバーによる小さなトールペイント作品展です♪

さてさて、どうなることか私はますます心配になってきました~
ガンバロ


19:59 お知らせ | コメント(2)

トールペイント展やります^^・仙台

2008/05/09
久しぶりにイベントのお知らせです
小さなトールペイント展をすることになりました♪
これまで描いた作品を数十点展示します
約1週間の期間中・・・
体験や販売などできたらいいな~
とただいま検討中です。

そこで本日は
会場となる喫茶処『おはな』さんへ行ってきました
080509_104207.jpg

東北大医学部付属病院向かいで
バス停「医学部付属病院・東北会病院前」すぐ近く
赤いテントですぐにわかります。

素敵な女性2人が経営するこのお店は
女性一人でも入りやすくて
思わずゆっくりくつろげる雰囲気と
ケーキセット&週替わりのランチがお勧めです。

私もケーキセットいただいてきました。
ブルーベリーチーズタルト(写真の画像がよくないですが・・・)
とってもおいしかったですよ。
080509_105357.jpg


こんな素敵なお店の一角で
小さなトール展をさせていただく予定です。
ほとんど、宣伝なしなので
たまたまと通りかかった方などに
観てもらえたらいいかな~と思ってます。

Pearl Green(パールグリーン)
    トールペイント展
会場 Gallery&Event Space OHANA 
    仙台市青葉区柏木1-5-24
    青葉ハイツ1階(東北大医学部付属病院向かい)
    Tel 022-272-3915

期間 5月28日(水曜)14:00頃
       ~6月4日(水曜)14:00迄 

トールペイント展のお問い合わせについきましてはHPのMAILにて


13:31 お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0)

Kスタのフリマ

2008/05/04
昨日の話
Kスタジアムへ2軍戦を観にいってきました
スタジアム外ではフリーマーケット
天気もすごくよくなかなかの賑わいで
なんだか楽しそう♪
いろいろお店を回ってみたら
ひきつけられる店を発見★
20080504071610

ファイヤーキング、パイレックス、へーゼルアトラス,グラスベイクなど
アメリカンな香りがする雑貨等をメーンに、
そしてUSA古着のヴィンテージ物も販売しているお店TRI-ZEALさんでした
今度お店へも行ってみたいな~

この日は、危険なほど日焼けをしてしまいました
これからの時期日焼け止めも持ち歩かないとだめですね






07:16 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

