01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お雛様飾り

2008/02/28
もうすぐ3月3日です♪
以前描いたお雛様飾りをウッドをかえて
レッスン用に描きなおしました♪

お子さん用に描く方だけでなく
女の子赤ちゃんの出産お祝いに
そして、自分用に
生徒さんの一人ひとり違う思いで
描いていただいてます。

こんな季節ごとの
お楽しみ作品はとっても喜ばれる感じで
私もとっても楽しい気分になれるんです♪

080228_160335.jpg


そして・・・
今は春のファミリー(キッズ)トール講習会)の
準備を始めようかと考え中です

日程は
3月27日(木曜)10:30~12:30
と決まってます。
私の見本・準備が整えばやりま~す

お子さんでも簡単に!
でもちょっとは難しく!
トールを楽しんでもらえるようにと
ガンバッテ考えてまーす。






16:49 トール作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

mimozaのなべつかみ

2008/02/27
作品というほどのものではないけど
なんとなく描きたくなり

家にあったなべつかみに描きました
春のトール体験にぴったりな作品だわ~
なんて思いました。


080227_165837.jpg

20:17 トール作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

胃腸炎と作品

2008/02/26
娘が先週から調子悪く
土曜日のチアのレッスンでも
ぜんぜん元気なくて・・・
昨日病院に行ったら
風邪による
急性胃腸炎だろうといわれ
即、点滴でした。

今日は昨日より少し元気ですが
でも、お腹がチクチク痛みとても辛そうです

私の予定も明日までキャンセルし、
家で子供と一緒にお休みすることにしました。

昨日はトイレ・シャワー・洗濯と
大忙しの1日でしたが
今日はほんの少し落ち着き、
布団でゆっくりしていたので
私もちょっとだけ筆を持ちました。

それで
完成しました。
080226_150122.jpg



16:17 トール作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

描いてます

2008/02/24
20080224105710
生徒さんのリクエストで久しぶりに描きだしました
参考図案は
ペイントクラフト 花ベストセレクション100に掲載されてる
岸本照美先生の『門出を飾るサクラの花』です
ずっと素敵だな~と思ってましたが、なかなか描くチャンスがなくて初チャレンジです
今年はわが子も卒業〓
この時期ピッタリだし、完成が楽しみでーす〓
10:57 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

生徒さんの作品

2008/02/19
080219_101522.jpg
またまた生徒さんが作品見せてくださいました
すごく嬉しくて♪
思わずパチリ
10:28 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

親子バブーシュ

2008/02/13
とっても可愛い春色バブーシュのプレゼントをいただきました。
娘nonの発表会のお祝いとの事で
恐縮ながらも・・・
とっても嬉しい出来事でした。
nonもすご~く大喜び&毎日愛用とっても大切にしてます。

バブーシュを作ってくださったmemiさんは
いつもいつもめちゃ可愛いコットン物を
なんでもサクサクっと手作りしちゃうし
優しくて思いやりのある
私の大好きなママともの一人です。

最近ではバックも作っていただきまし~♪。
ここでは紹介しきれないほど多くの作品を制作しているんです08-02-11_12-59.jpg

是非ブログに遊びに行ってみてみてくださいね。
09:45 お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

piano発表会

2008/02/10
昨日は2回目の娘のピアノの発表会でした
曲はハンガリー舞曲
練習では間違えなくひけていたけど
本番はちょっとだけ引っかかってしまい
終了して戻ってくるなり、
「間違えた~><」と一言。

昨年とは違い、緊張した様子でした。

親としては、
ちょぴり、お姉さんになった証拠だな~
なんて、冷静に判断。
でも、間違えてもなんでも
発表会楽しかった♪と言ってくれたから
とっても嬉しかったな。

お友達も来てくれたりありがたい1日でした。

08-02-09_11-15.jpg
14:46 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

シダックスカルチャーにて

2008/02/07
昨日、シダックスカルチャーにて
体験レッスンをしてきました

今回は、ハートのコースター(二個セット)or
プランタースティックのお好きなほうを選んで頂くことに。

昨日の方はプランタースティックを描いてくださいました。
すでに受講されている生徒さんの中に混ざって
とても緊張されていたと思いますが
とっても気さくで楽しくお話をしながら
あっという間に時間が経ってしまいました♪

また、作品のスティックは両面きちんと塗りおえ
初めて筆を持ったとは思えないほど
そして、私も他の生徒さんも関心するほど
手早くそして上手に完成できていました

カルチャーの受付の方にも
とっても楽しかったとの事でしたよ
と伝えられ、なんだか嬉しいひと時でした。

トールペイントはジャンルも幅も広く
私の教室だけでなく、他にも沢山の先生と教室がありますが
偶然であっても私の体験レッスンに参加して下さり
トールの楽しさや
自分だけのとっておきの時間を持つ嬉しさを
少しでも感じていただけたらいいな♪と思ってます
ちょっと真面目な事言ってしまいましたが

絵心がないと思っている方でも
全くの初心者でも
図案とマニュアルがあるから
安心して描けますので
トールペイントってなに?なんて・・・
少しでも関心・興味がありましたら
シダックスカルチャーにて
体験キャンペーン中ですので
お気軽に体験してみてくださいね。
私の教室は水曜日開講の
岸本照美のカントリートールペイント『Pearl Green』です

お問合せは↓まで
仙台西多賀
シダックスカルチャークラブ
〒982-0034 宮城県仙台市太白区西多賀1丁目7-55
022-743-2266


10:15 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

猿バージョン

2008/02/04
20080204173322
いま仙台駅周辺歩いてたらまたまた発見
ラッキーな感じ
17:33 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2008/02/01
シダックスカルチャー仙台西多賀店にて
春の受講生募集中です


私の教室は
岸本照美のカントリートールペイント『Pearl Green』です

体験レッスンもできますのでお気軽にどうぞ♪
お問合せは↓まで
仙台西多賀
シダックスカルチャークラブ
〒982-0034 宮城県仙台市太白区西多賀1丁目7-55
022-743-2266


シダックス店内の案内スペースも少しだけ春らしくしてみました
08-01-30_15-23.jpg


カラオケにいらした時や
お近くに方は是非見にいらしてくださいね。

22:38 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

