12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マッチ

2008/01/25
20080125211039
独身の時
レストランや喫茶店なんかに行って、なかなか気に入ったお店の時は、
レジなどに置いてあるマッチを頂いてきていた時期があった…

それをたまたま押し入れから発見し、思わず懐かしくて写真を撮ってみました~。
友達と始めて海外旅行したときのホテルのマッチや 思いでのインド料理店マッチなんかあったりo(^-^)o
見ていて当時の楽しかった事を思いだしちゃいました
ケースの中のマッチもカラフルで、配色が綺麗なのもあったりと、なかなか凝っててマッチも面白い。

久々に、またコレクションしてみようかな
21:10 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

すごい雪

2008/01/24
20080124175511
今日は夕方から急に吹雪の様になり!
一気に外が真っ白

今週になり体調不良。
私の風邪はいつも扁桃腺の腫れから始まる。
それから頭痛、鼻水、咳。最悪、咳が止まらなくなるのだが、今回はまだ最悪の事態まではいってない。
これ以上最悪にならないうちにと、すごい雪の中、病院へきました…

頭痛は若いときあまりならなかったけど、最近は頭痛までプラスされてきてしまったのだ~

とにかく早寝だわ。
子供にうつりませんように。
17:55 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ベリー!

2008/01/21
昨日まで埼玉県三郷市で行われていた
岸本照美先生とT-POCKET作品展に
出展していた作品が今朝帰ってきました。

私は公認講師競作作品として1点参加しました
08-01-21_09-33.jpg

たいした作品でなくお恥かしいですが
ベリーを色々描きたくて、あれこれ組み合わせてみました。

今回はどうしても都合がつけられず行かれなかったので
皆さんの作品を観ることが出来ずにすごく残念でしたが
きっといつもの様に素敵な作品展になった事でしょう。

次は2年後。また参加したいで~す♪
11:16 トール作品 | コメント(6) | トラックバック(0)

息子の剣道で

2008/01/21
1月19日は山形県東根市
大富冬季剣道練成大会に私は付き添いで行ってきました。

山形は雪が沢山積もっていて
下の娘は雪だるま作りに励んで
ちょっぴり行楽気分。

そして兄はこの大会で
チームの代表として
  全日本剣道選手権大会などで沢山優勝経験がおありの
  宮崎正裕先生・宮崎史裕先生方から
  稽古指導をしていただくという
  とっても貴重なよい経験をさせて頂いた1日でした。

08-01-19_14-54.jpg


11:03 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

生徒さん作品

2008/01/17
生徒さんが描いた作品を見せてくれました。すご~い
08-01-17_10-02.jpg


今年初めてのレッスンだったAさんが
冬休み中に描いた作品をみせてくださいました。

楕円形のウッドへサンプラー風に
自分で選んだ色々な図案を取り入れて
バックの色も考えて、サンドストーンで塗ったそうです。

すごく感動しました。
シックにまとまっていてすごく素敵&可愛い♪

教室でも自宅での作業もいつもとても丁寧で
何かあると直ぐに相談や質問してくださるAさん
知らない間にとっても上達。
そしてトールの楽しさを共感できるって
すごく幸せでありがたいな~と思いました。

最近作品をえがいてなくて
少々サボり気味の私も
久しぶりに”何か描きたい!”って気持ちになりました。

春に向けてがんばろう。





13:32 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

Keyカバー

2008/01/16
20080116143533

お友達のHane made作品で~す。
とっても可愛いよ
ブログも可愛いし
遊びにいってみてくださいね。
Blue*cotton。たいむ




14:35 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お土産

2008/01/15
20080115180907

rei
18:09 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

これナンだ?

2008/01/13
20080113150132

家族では初のインド料理店「ガンダーラ」へ行ってきました。
そして、初の本場ナン。
ディズニーシーで1度食べ、ナンをとっても気に入り。
それから我が家では、たまにスリランカ風カリーを作ったときには
冷凍ナンや、ナンミックスなんかで
食事をごまかして??いやいや楽しんできました。

そんなこんなでいつか家族でインド料理店へ♪
と思っていましたが
今年初の外食で実現。

想像以上に大喜びの子供達。
とくに、下の子は・・・
「わお~」おっきい\^^/とナンの大きさにびっくり
一人じゃ食べられないかもと不安げでしたが
美味しい美味しいって
しっかり1枚分平らげてました。
上の兄は3枚パクリでした。

仙台の他のインド料理店も行ってみたいな~。

15:01 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

2008/01/07
08-01-01_11-15.jpg


あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

年末からゆっくり実家へ帰省していました。

実家でのんびりながらも子供と沢山遊んできました
そして、94歳になる祖母の介護のお手伝い
と色々とためになる時間を過ごしてこれた感じです

今年もブログ変わらずマイペースですがどうぞ宜しくお願いします♪

08:24 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

