06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仙台駅

2007/07/30
20070730171007
七夕まつりの時期になりました~。
仙台にきて3年目にはいるんだわ、なんだかあっというまです
rei
17:10 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本武道館へ行きました

2007/07/26
子供の剣道の試合で日本武道館へ行ってきました。
1回戦で負けてしまいましたが、頑張りました。
20070726102250.jpg

武道館での試合は感動でした

そして、久しぶりの親子友達も沢山応援に駆けつけてくれ
すごく嬉しい1日でした



10:27 日記 | コメント(3) | トラックバック(1)

浅草寺

2007/07/25
20070725163949
何年ぶりかな~これからお参りしまーす
16:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

浅草

2007/07/25
20070725162805
浅草に・・今、きてます。久しぶり~o(^-^)o楽しいで~す
rei
16:28 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

さらに…

2007/07/17
20070717180427
手帳にもペイントしてみました。
図案なしでも面白いように描けるよ\^o^/
ただ花の向きに注意が必要みたい、実はこの手帳、逆さに描いてしまったの~
まだまだ練習が必要ですf^_^;
18:04 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ナチュラルペインティングより

2007/07/17
20070717180232
家にあった在庫のWood(トレイ)にピッタリだったので描いてみました。

ストローク×ストローク×ストロークで花と葉っぱの形取りが少し難しかったけど、
描き出したらあっという間に作品完成できました。

rei
18:02 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

素材だらけ

2007/07/14
20070714183419
あと一週間で教室&子供達も夏休み(^O^)
先日、岸本先生にお会いでき、描くパワーを頂いたし。
この夏は頑張って描こうかな!なんて勢いに任せWoodやらエコバックやら注文!(^^)!

今日荷物が一気に届いたんだけど、段ボールを開けたら自分でもビックリ(゜▽゜)
確かに自分で注文したんだけど…素材の山(←ちょっと大げさかな)
本当に描けるかな~なんて弱気になって来ちゃいました~

でも、また新しい作品描いて生徒さんに見てもらいたいし、ガンバロー。

18:34 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

トールペイント交流広場しってますか?

2007/07/10
岸本先生のHP
『岸本照美のカントリーペインティング』の中の
『トールペイント交流広場』って知ってますか?

その広場に以前、仙台で行われたイベントへ出展させていただいた
私の作品もUPしてみました。


そこの交流広場は
全国各地の小さなトールの情報がギッシリ詰まってるんですよ♪
まだご存知でない方は、是非一度遊びに行ってみてくださいね。

私はこれから子供の夏休み前まで
教室がかなり詰まっていてハードですが
皆やる気がUPしているし、がんばろ~っと。







22:43 お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0)

描きました

2007/07/07
20070707172356
岸本先生の仙台セミナーでの作品『ナチュラルアイテム』描きました。
あとはニスを塗って完成です。
ワーイ)^o^(
17:23 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

岸本先生の仙台セミナーでした

2007/07/05
今日は、待ちに待ったセミナーの日。

天気も思っていたよりも悪くなく、
小雨程度で、少しホッとしました☆☆

岸本先生も約1年ぶりに来仙♪
予定通りにセミナースタート

私はいつもながら、ワクワク感でいっぱいで・・・♪

DSC00262s.jpg


丁寧でわかりやいご指導と
とっても気さくな先生のセミナーに
時間が経過するにつれて、
会場もとっても良い雰囲気になっていった気がしました。

そして、ナチュラルアイテムの大作に
皆さんが無事、取り組むことが出来ました♪
最後の仕上げ、後少しだけ皆自宅で頑張りましょう。
私も、完成させなきゃ~


今回初めて、セミナーのお世話係りをさせて頂いた私は
多分、至らない点なども多々あったと思いますが
参加してくださった方のご協力により
無事にセミナーを終えることが出来ました。
本当に有難うございました♪

DSC00280s.jpg


最後に皆で集合しました。
また、次の機会が出来たらいいな~♪

岸本先生、有難うございました。
そして、またよろしくお願いいたします。

23:40 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

さいたまとせんだい

2007/07/03
2週間近く風邪をこじらせていましたが
何とか復活★

岸本先生の仙台セミナーももう直ぐで
私も、ちょっとだけバタバタしてきました♪

セミナーと同じ日には、
さいたまで活動をしている
講師同期生のTAMAちゃんのお教室
~T-POCKET HARVEST 作品展~
が開催されます。

詳細は
7/5(木)・7/6(金) 10:00~16:45
7/9(月) 10:00~10:45 
《土日は閉館です。ご注意ください。》

大宮西郵便局1F『ふれあいの広場』にて
(大宮サティ南側・ さいたま市北区櫛引町2-713)

お近くの方は是非是非足を運んで
素敵な生作品を観て来てくださいね。
(行かれない私に報告してくださ~い)




14:24 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

夏休みファミリートールのお知らせ

2007/07/02
今年の夏もファミリートールを開催いたします♪
作品は6月25日に紹介しました『小物スタンド』です。

この夏は、とっても暖かい雰囲気の
ハンドメイドのお店『My Wish』さんでもさせて頂く事になりました。
お友達同士でも、お一人でもお気軽に参加できま~す。
◆8月 6日(月曜)本日より募集始まりました~
 場所 手作りのお店『My Wish』さん店内 
 時間 午前の部10時~12時
    午後の部 要相談
お申込みはMy Wishさんへ直接お願いします。
もし、連絡方法が分からない方はスポットミニクラス(本館)からメールでもどうぞ。

◆8月 8日(水曜)◆8月22日(水曜)
     只今募集中・若干空きあります♪ 
場所 クローバー(小鶴新田駅近く・駐車場あり)
 時間 10時15分~12時15分
お申込みはスポットミニクラス(本館)よりお願いいたします。

★★★どの日程も先着順で定員になり
         次第締切させていただきます♪★★★
     



17:10 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

