05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラズベリーに採れた♪

2007/06/30
20070630111818
小さなプランターで少しずつだけど収穫始まりましたo(^-^)o
結構すっぱいわ、大事に味わってます。
rei
11:18 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み子供教室

2007/06/25
6月も残りわずか・・・
あっという間に夏休みになりそうです。

今年の夏の子供教室作品を考えていましたが、
『小物立て』をしようと思います。

春の子供教室でもやった”布貼り”もちょこっと取り入れて
ぽんぽんとスポンジを叩いて
ベアーかラビットを描きます。
07-06-20_12-25.jpg

ちょっとだけ細かい作業もありますが
あっという間に描けちゃいますよ。

皆できるかな~?



16:00 トール作品 | コメント(4) | トラックバック(0)

掲載されます

2007/06/24
20070624133435
周りにある素敵なShopと共に掲載されてます。
S-style 7月号 明日発売です。
ヨロシクお願いしまーす
(^_-)-☆
13:34 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日発売です

2007/06/24
20070624132503

rei
13:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

素敵な作品展でした

2007/06/21
トールペイント講師をされている
珊瑚さん達の作品展を観に出かけてきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/snowcorgi/

テーマは『トールペイントで描く四季』
ほんとに多くの色々な作品が展示されていました。

自分の好みはどれかな?なんてみたり、
素材がとっても可愛いものだったり
本で見たことある作品だったりと

私がよく描くデザインとはまたひとあじ違った感じで
またまたトールの幅と奥深さを実感

会場もとっても良い雰囲気で
落ち着いて作品を見ることができ、ホントに素敵でした。

一緒に出かけた友人と、楽しい時間でした。
リフレッシュ☆したわ~

15:48 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

小物入れ

2007/06/20
久々、少しだけのんびりモード
数日前に小物入れ描きました。
これも、岸本先生のナチュラルペインティング本からです

07-06-18_15-04.jpg


本当は本と同じウッドに描きたいのだけど、
我が家にある素材の在庫を利用しました。
やっぱり可愛い♪
小物を入れても、ミニ植木を入れてもヨシだね。

13:19 トール作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

収穫が楽しみ

2007/06/14
20070614095806
ラズベリーが今年も何とか実を増やしてなりはじめました。

何の手入れもしないのに?
昨年よりも沢山花を咲かせ、実を付けてくれてるのにビックリ(☆_☆)

収穫が楽しみだわo(^-^)o
rei
09:58 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

楽しい出来事!!

2007/06/07
雑誌
仙台ライフマガジン
  S-style 7月号の取材を受けました。

 ぶらぶら歩いてお散歩しよう
  寄り道日記というコーナーに
 
と・とつぜんだけど 
私の教室Pearl Green(パールグリーン) が掲載されま~す。

ちょっと緊張もしたけど、
寄ってくださった方がとっても気さくで
私も気軽な感じで沢山お話してしまいました♪

 次号6月25日(月)発売
  今日からはじめる、”きれいになる”ライフ
     S-style
 発売が楽しみで~す。




   
14:46 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

トールの表札

2007/06/06
久しぶりに表札を描きました。
岸本先生の新刊本『ナチュラルペインティング』を参考に
ウッドを替えてみました。
とっても手軽に楽しく仕上げることが出来ました♪

玄関が少し可愛くなりそうでーす


07-06-06_14-59.jpg

16:36 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなのハート

2007/06/04
最近、作品の紹介をサボり気味だったので
今日は杜の都トールフェスティバルに出展させていただいた
生徒さん達の共同作品を紹介します
↓↓↓
DSC00023s.jpg


トールを始めたばかりの人から経験者まで
一人一つのハートを担当。
心をこめて丁寧に描いていただき、
最後にハートリースになるようにつなげてみました。

私としては、
とっても心のこもった素敵な物に仕上がり
大満足な作品になりました。
参加してくれた生徒さん有難うございました。


23:10 トール作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

