04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仙台市民球場にきてます

2007/05/27
20070527115040
家の近所にできた球場ですよ~嬉しい。
敷地にはプール、体育館とあり、これで私の運動不足が解消されるかな!
rei
11:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

杜の都トールペイントフェスティバル終了しました

2007/05/24
18日~始まった、第1回のフェスティバルが終了でした

今回イベントの企画、お手伝いの方お疲れ様でした。
そしてお世話になり有難うございました。

折角、展示してくださった作品達も、
イベント終了と同時に一気に梱包、搬出と・・・
やはり寂しいな~

せめて、最後に自分達の展示部分だけは
写真に収めたかったのですが・・・

撮影禁止だったため
悲しいけど・・・諦めました。
帰りに、せめて入り口だけでもと思いパチリ!!いいよね

そして、
ずっと、一人でイベント会場へ足を運んでいた日々でしたが
今日は栃木からT-Pの仲間が来てくれて、
二人でのんびりと定禅寺通りを眺められる
おしゃれなお店でパスタランチを頂きました。

07-05-23_12-36.jpg



>>続きを読む・・・
00:26 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

明日搬出か

2007/05/22
第1回
杜の都トールペイントフェスティバルも
いよいよ明日最終日か~

明日は
作品を引き取りに行きます。

イベントが終わってしまうのは
ちょっと寂しいけど、
栃木からyuuさんも来るという事だし
一人じゃないからうれしいな。

なんといっても、
今回はT-POCKET東北代表として
私一人で静かに活動させてもらった感じ。

埼玉で開催する
岸本照美先生とT-POCKETの仲間達の
作品展とはまた違った感覚でした~。

次は来年、埼玉で開催される
T-POCKETの作品展に向けて頑張ろうっと。

明日、最後にもう一度じっくり見てきまーす。

22:28 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

マブチ卸町店にて体験レッスン

2007/05/22
マブチ卸町店さんにてトール体験教室をしていきました。
今回はステッチ風ネームプレート。

トールは初めてという3人でしたが
楽しくおしゃべりしながら・・・・
でも真剣に描いてくださり
とっても素敵なプレートが仕上がりました。

写真がなぜか、曇っていて見にくいですが
それぞれお好きなカラーを選び描きました。
どれもとっても可愛かったですよ♪

そして、今回の会場『マブチ卸町店さん』は
どなたでもお買い物していただけるようにリニューアルされ、
さらに無料駐車場も隣にあり、お買い物にとっても便利です。
まだまだ、ご存知でない方も多いようですが、

私のトールペイントだけでなく、
ソーイング、パッチワークなど---
これから色々な教室の展開もるようですので
是非、覗いてみてくださいね。

そして、6月もトール体験教室があります。
日程は6/12と6/26(いずれも火曜日)
10時~12時頃終了予定
詳しくは
マブチ卸町店022-237-7137までお問合せください。

20070522123241.jpg


お店の前は新緑がとってもきれいでした。

14:51 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

杜の都トールペイントフェスティバル

2007/05/17
第一回杜の都トールペイントフェスティバル
が明日18日~23日までいよいよ始まります。

私も作品を出展しています。
そして、東北で活動しているT-POCKETの講師仲間
教室の生徒さん達の共同作品も一緒に参加しました。


このイベントのテーマは
『安らぎの時』あなたがもっとも心癒される物(事)を表現してください。
でした・・・

私にとって、トールペイントをしている時がテーマそのものですが、
作品は、暮らしの中(インテリア)に自然と馴染む、
自分にとって心地よいアイテムを集めて、一つの作品にしました。
作品は後日、こちらでもUPしますが♪
主催者さんHPでも明日から公開されるようです。

私が大好きなトールの世界が
明日は色々な形で表現されている事でしょう。
岸本照美公認教室として
9点展示させていただいてます。
会場にお越しになりましたら
是非、みてやってくださいね。


明日、とても楽しみです。

私は、明日の午後、土曜午前、水曜に遊びに行こうと考えてます。

14:19 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりに雑貨屋

2007/05/16

プリティシモ(川平店)へ初めて行って来ました。
http://www.sendaishi-town.com/mypage/sd055754
店内は気持ちよい空間になっていて
なんだかとっても心地よかったです

玄関のミニガーデニングコーナーにと、
リーフ型のマットや
引き出しのつまみなど購入してみました。

07-05-16_13-53.jpg


07-05-16_13-56.jpg

14:05 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

かわいい煎餅

2007/05/10
20070510163949
お土産にあざらし煎餅をいただきました。すっごい可愛いo(^-^)o
rei
16:39 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

おしゃれセット

2007/05/09
ブラシとハンドミラーのセット
どんな図案にしようか???とっても迷いました。
ポップな感じの絵柄にしようかとか・・・・

色々描きたいのもあったけど
ラブリー??な感じにしてみました。
なかなか可愛いです。
プレゼントにいいかな~
ミニスポット講習会でも出来まーす


07-05-09_08-24.jpg

18:32 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミートパイ!

2007/05/08
20070508215143
味は適当だからどうかわからないけど、見た目はらしくできたかなーo(^-^)o
21:51 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

