02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いよいよ

2007/03/31
20070331104507
フルスタに桜です
rei
10:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ファミリートール2日目・3日目

2007/03/30
今週のファミリートール、無事終了しました。
みんな、真剣に取り組んでくれ、
丁寧に仕上がりましたよ。

どれも、個性豊かな素敵な作品になりました。
DSC00044s.jpg


DSC00048s.jpg

DSC00049s.jpg

20:43 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

ファミリートール1日目

2007/03/27
いよいよ始まったファミリートール。
本日初日でした。
今回は、グループ・ご家族毎の少人数制で実施。

これから暫くは、
ほぼ毎日個性豊かなキッズトール作品が見れそうです。

今日は男の子のグループがメインで
約2時間もの間、真剣に取り組んでくれました。
それだけでも、すごい。

一人の子は、以前にも参加してくれ、
トールをやって学校の図工が好きになった~と言ってくれました。
素直にうれしかったです♪



そして、出来上がった作品は・・・
最高によく出来ましたよ★
可愛いだけのトールでなく
男の子らしい色使いで出来上がりました。

明日はどんなキッズ作品になるか楽しみで~す。DSC00039s.jpg

17:45 トール作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

春の体験会

2007/03/25
現在HPでミニスポットレッスンのご案内をしています

4月はまず体験会をさせていただくことになりました。
手ぶら感覚で参加していただけますので
興味のある方はこの機会に是非どうぞ♪

作品はイチゴ柄のミニフックを作ります
参加費は1000円
日にち、場所などはHPのミニスポットクラスの案内をご覧下さいね。
時間は10時~12時です。

場所によって、定員が異なりますが
申込み締め切り4月5日(木)となります。

DSC0227511.jpg


春の体験会のお知らせでした~♪
11:59 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

フルスタへ

2007/03/24
20070324124516

やはり、じっとしていられず行ってきました。
試合は負けてしまったけど、
色々なイベントと新生エンジェルスもみることができ
すっごく楽しかったです。
31日フルスタでの試合が待ち遠しいな~
今年もワクワクです。
12:45 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

待ち遠しいな♪トールの本

2007/03/16
岸本照美先生の
新刊本のご案内をしちゃいま~す。

4月7日発売予定

12のカラーと12のアイデアで描く
ナチュラルペインティング


先生のHPから本のご案内をみることが出来ますよ~

ナチュラルテイストの作品37点を紹介されているとのこと。
あ~早く本が欲しいです。
もちろん私は予約し、即ゲットしま~す。



23:34 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

トールペイント・スポットミニクラス

2007/03/16
単発のスポットミニクラスの案内をHPへ追加しました。
興味のある方は是非のぞいてみてくださいね。

また、毎回好評のファミリートール情報も
同じページでチェックできますよ♪
春休みの企画は、
定員になりましたので締め切らせていただきました~♪
子供パワーで仕上がるトールが楽しみです。

そして、4月~の大人のトールの会は只今募集中です。
一人からでも開催いたしま~す。



17:31 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

仙台は雪

2007/03/12
昨晩から雪が降りはじめ
今日も雪。
路面は積もっていないけど
サブ~イ

植物も引越し後2回目の冬でやっと環境になれたみたいで、
我が家のミモザは鉢植えで小ぶりだけど
今とっても可愛らしい花をつけています。
昨年は花つけなかったんだ~!!

今日の天気でベランダに置いてある鉢の上にも
雪が積もっていたから、
かからないところへ慌てて移動。

引越しで環境が変わると
植物も気候に慣れるのに大変みたい。
だから、我が家はあまり花や実をつけない葉っぱ物が多いです。
そんな中、ミモザが咲いてくれすっごく嬉しいんだわ。
ミモザ頑張れ!




07-03-12_08-19.jpg

09:26 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ファミリートール

2007/03/08
春休みももう直ぐ???
トールの作品をあれもこれも描きたいのだけど
先週は体調を崩し数日ダウン。
今週は子供もダウン。
私は元気回復したのですが
本日の教室は急遽お休みにさせていただきました。

作品制作やらイベント企画と
時間の使い方が悪いのか
いくら時間があっても足りない~

そんな中、描くべき作品を中断し
春休み子供向けの作品を作りました。
子供のトールなんて思っていたのですが
出来てみたら
すっごく可愛い♪ので
大人も是非どうぞって感じです。

作品はフォトフレームですが、
中板には好みの布を貼るので
バックが見えてもスゴーク可愛いです。
写真も好きなように切り抜きして
スクラップ感覚で飾れますよ。


フレームが一つでもあわせる布によってぜんぜん違う表情でしょ♪
どの布を合わせるか迷ってしまいます。
07-03-08_15-59.jpg

07-03-08_15-57.jpg

07-03-08_15-56.jpg

17:01 お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

