01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春からの企画

2007/02/27
春から、『クラフトを楽しむ会(仮名)』を企画しています。
スタートは5月連休明けの予定で
4月の後半には体験会も予定してます。

私は・・・
もちろんトールペイントを担当って事になりますが。
気軽にちょっとだけ手作りをしてみたい方でも
楽しく参加していただけるように、只今企画中でーす。


詳細が決まりましたらココやHPでもご案内しますが
いち早く情報を知りたい方は↓メールにてお問合せください。
    pearl_green2106@yahoo.co.jp

☆メールの際、下記の事をご入力くださいね。

メールの件名『春からのクラフトの会について』

氏名(本名)・住所・℡(fax)を必ずお知らせください。

1週間経ってもお返事がいかない時は、お手数ですが再度メールにてお問合せくださいね♪
14:53 お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

キーカバー

2007/02/27
20070227143354
今日はpokapoka暖かく、Lesson終了後にスーパーへ買い物にでかけました。
途中の雑貨屋へも久々に立ち寄ってみたら可愛いカギカバーを見つけたよ。
早速ゲット!
おうちのカギをつけよっと

rei
14:33 トール作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

HPが10000カウントまじかです

2007/02/26
すっごく驚きですが、
いつの間にかにHP『Pearl Green』が10000カウント目の前になっていました。
ちょうど、踏んだ方は是非お知らせくださいね。
ささやかですが何か、プレゼントをさしあげます。

もう、私は怖くてHPへ行かれませ~ん。

20:04 お知らせ | コメント(3) | トラックバック(0)

ピアノの発表会

2007/02/25
昨日は娘の初めてのピアノ発表会でした。

前日は発表会前だからって特に沢山練習するわけでもなく、
むしろ1、2回弾いておいた程度だし、
私のほうが心配で、緊張してくる始末。

当日を迎え、会場に入り待っている間の様子をみると
やはり本人も緊張気味だったみたいでした。
が・・・・
いよいよ出番
舞台の中央に歩いてきてお辞儀
そしてピアノの上に手を置くと
キレイな音色で『星のうた』を弾いてくれました。

 会場の皆にも星がキラキラ降るといいな~
          という気持ちで弾けたかな??

本人は緊張もしたようだけど、
弾き終わった時は”出来た☆”と思ったみたい。

お友達もわざわざ足を運んで下さって、
お手紙やプレゼントを頂いたり
本人も私もとってもうれしい1日となりました。
有難う♪

何より、発表会が楽しかった~って言ってくれた事が
良かったわ(^v^)
DSC01082.jpg

12:39 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

リフレッシュできたかな

2007/02/21
随分日にちが開いてしまって

書きたいことは山だったのに
中々ブログ出来なくて~反省です。

ここ暫くの間には

昨年、参加したカントリーマーケットで知り合い
お友達になった方とのランチ会。
話に花が咲き、時間があっというまでした、
お別れも名残惜しかったわ~。

それから、
ケーキ教室への初参加をしてきました。
ケーキは本格的で感動。
昔お菓子作りにはまっていた頃に
集めたケーキの道具を引っ張りだし
再びお菓子作りにチャレンジしてみようかと思いました。
先生もとっても可愛らしい優しい方で
ケーキ作りをしながらのティータイムも最高でした~♪
07-02-13_13-08.jpg

味も最高でした

昨日は
プリの先生FCさんからのご依頼で
ウエディングボードへの文字担当をさせていただきました。
どんなものになったかは、また別の機会に
紹介しますね。お楽しみに・・

そして・・・
今日は、午後から子供の授業参観があり、
午前中はレッスンも入っていなかったので
出かけるまでの数時間、自宅で静かにペイントしていました。
エンジョイコースの生徒さん用の見本で、
可愛いエンジェルガールズ完成です。

ちょっとした見本になればと思い
サンプルボードに描いたのだけど、
こうして描いてみるとやはり、
きちんとプレートに描けばよかった~とちょっと後悔かな~!

07-02-21_12-12.jpg

画像が悪いけど^^;
久しぶりにドールを描きましたが
やっぱり可愛いわ♪

さて、まだまだ描かなきゃーいけない作品が溜まってます
地道に描きつづけなきゃー
20:17 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ミニービーズ

2007/02/12
07-02-12_20-25.jpg

ちょっと写真がぼけてしまってますが
すっごく可愛い
チアリーダーミニーちゃんの手作りビーズを
お友達から頂きました。
感激~

すごく感動してます。

普段、トールで平面的な絵を・・・
少しずつ立体的に見えるように描くのは出来るけど

実際に立体に作りあげるビーズなんて~~
どうやるのでしょう?

キラキラでポンポンをもっているなんて
I Love Miny

Jさん
Thank you
20:40 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

1日遅れて

2007/02/11
前日の誕生日は特に何もせずだったが、
今日は家族に誕生日ケーキを食べてないから
皆で食べようって提案され・・・

急遽ケーキショップ『シセイドウ』へ
つい先日も行ったばかりだが
なんとなく我が家のお気に入りで
車で行きやすい場所だということで
自然とそこになる。

そんな感じで、またまた夜はケーキを頂きました。
子供の誕生日ではないから、特別お祝いではないけど
なんとなくでも、『ケーキ食べよ~』って
言葉がうれしい気持ちになりました♪

07-02-11_21-56.jpg


11:59 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

不思議な痛みです

2007/02/10
かれこれ10日以上前、肩と上腕が痛くなり・・
これは筋肉痛かな?
って思ってました。

ちょうどその頃、
バランスボールを購入したし。
ほんの少しだけ、説明書見ながらポーズの真似をしたからかな??
と、バランスボールってほんとに身体に効くんだ~なんて勝手に納得してました。
が、実は殆どそのボールは子供の遊び道具となっていて
わたしは触ってない状態。


何日たっても、筋肉痛のような痛みが取れず・・・・・

もう随分と経っても
この痛みは全く良くならないのです。

それに加え、左目の調子もわるく、
数時間経つと違和感発生。
コンタクトが1日入れていられない状態。

1週間位経ち・・・・やはり心配になって眼科へ。
しかし、傷とかもなく大きな原因は無かったのです。
病院では、体調が悪かったり、疲れという事も原因として
考えられますって言われた程度。

一応、目薬はいただけたので、
この3連休でコンタクトを出来るだけお休みし様子をみることに。

ん~なんだろう!

考えてみたら目と肩と、腕はほぼ同時期に
違和感を感じた気もするし。

整形外科に行くべきか?
行ってもどうなるものでもないかな?
しかし、運転でハンドルを回すときも痛みを感じてます(トホホ)

まあ、この所、忙しいのは確かだが。
運動不足?
○十肩?(←実は本日誕生日♪まだ30代です^^;)
とか?

あまりストレスを溜めない性格なんだけど、
最近は色々と考えることが多かったからかな。

何かで発散したいのだけど、
その時間も無い状況だ~

でも、来週は久々に友人と楽しい予定があるので
それで少しはリフレッシュできるかな!
08:31 日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

トールは積み重ね!!

2007/02/07
今日は『1DAYレッスン』をしました。
といっても、体験的なレッスンではなく
私が言うのも変ですが、立派な作品です。

生徒さん二人とも
岸本照美先生のT-POCKET・カリキュラムコースを受講して下さっているので、
基礎から応用まで習得していて、とってもスムーズに筆が進み、
教室では作品完成まであと少しっていう所まで仕上げられました。

今日は、熱心なお二人に私が刺激とやる気を沢山分けていただきました。

ありがとう♪
07-02-07_15-44.jpg

21:10 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007/02/04


食べ盛りの子供をつれて
東北人気ラーメン店の『ごっつあん』に行ってきました~
私は、合だし醤油ラーメンを注文。
ちぢれ麺でスープはあっさりながらよくダシが出ていました。
次は味噌にチャレンジしたいな。



07-02-04_16-54.jpg


さらに、デザートに多賀城にあるケーキショップ『シセイドウ』へ。
シンプルケーキ好きの私が選ぶのは、
チーズケーキ・ショコラかな。
娘は季節限定モンブラン♪
お味は最高に美味しかったです。

それにしても、食べすぎかな??
でも最近、疲れモードになっていたので
これで少しリフレッシュしました~。

今月は珍しく友人とランチをする約束がぼちぼちあり・・
食べ物の話が多くなりそう。

夕方から夜はトールもしましたよ。
只今細か~い作品に取り掛かり中。
やっと少しだけ作品も描き進みました。
なかなか自分の描く時間が取れないのが悩みだけど、
ほんの少しずつ筆を走らせてまーす。
また、ガンバッテ作品のほうもUPしなくちゃ♪



22:26 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

娘とママの手作りの会

2007/02/02
今日は久しぶりの雪
午前中は毎週通っている雑貨ショップでのトールの教室。

雪という事で、いつもよりも早めに出発したのでしたが・・・
家を出てからず~と渋滞
こんな状態は初めてかも!
この分だと、レッスン時間に間に合わない~~~
と久しぶりに渋滞のイライラを味わいました。

埼玉にいたときは渋滞・満員電車なんて当たり前だったのに、
すっかり忘れてしまった感じです。
でも、これがない生活だけでもストレスがないって事かな~

そしてそして、午後からは子供と一緒に
手作りがとっても得意な友達ママの所で
ヘアピン・ヘアゴム・コサージュ作りを教えていただきました。
ヘアピンは娘が作り
他の物は私が作ったのだけど、
とっても楽しかった~
数年前、まだ上の子が小さかった頃・・・
私も手作り仲間と子供を遊ばせながら、
ハンドクラフトを楽しんだことを思い出してしまいました。
          ~~~なつかしい~~~

そのママさんはいつもは独自でチクチクしているのだけど、
とってもセンスもよく、そして何といってもカントリー好きなのです。
私の好きな物ともかなり共通点があるようで、
お宅にお邪魔すると、カントリー雑貨があって
キョロキョロしてしまいます

まだ、下のお子さんが小さいため
なかなかゆっくりお話する機会がないのですが、
話だしたら止まらなく、楽しそうな予感がするしね。

今日は子供を通して、色々なママさんともお話できたし、
楽しく貴重な時間が過ごせました。


07-02-02_18-06.jpg
07-02-02_18-09.jpg
07-02-02_18-12.jpg

m&yママ♪サンキューでした
19:00 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

