11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いつもと違った雰囲気で♪

2007/01/31
いつも出張でレッスンをしている生徒さん達が、
トールの本などを見てみたいということで
自宅教室へ初訪問してくれました。

今日は、レッスンがお休みの日だったのもあり、
お茶をしながら本を見たり、
作品の話、子育ての話など
色々なお話をしました♪

トールの話が中心でしたが
とっても楽しくあっという間の時間でした。

また来てね~。


14:46 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しかった

2007/01/30

今日は思いがけず、FCさんと私の予定が空き、
新年お初でお茶できました。

そして、FCさん手作りの抹茶ムースまでご馳走になり、
すごーく美味しかったです。

来月のケーキ作り教室へ、
私もチャレンジさせていただくことになり
今からドキドキワクワクです。

07-01-30_12-02.jpg

17:13 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ひとりでおそと

2007/01/28
今日は、子供のちょっとした用事で朝から一人で仙台へでかけた
午前中で用も終わったのだが、そのまま帰るのは惜しい!
って事で、そのまま夕方までブラッと♪

ショッピング、ランチと
Fデパートで開催されている『おしゃれ工房』フェスティバルと
大体予定通りのひとりお外を楽しんできちゃいました。

子供達へのお土産はケーキで。

こんな風に一人で行動なんて、子供の成長のお陰だわ。

おしゃれ工房出展作品では、どれも素晴らしかったですが
その中でも押花アート・柳川昌子先生のコーナーに心惹かれました。
作品に統一感があり、初めて見る押し花の世界って感じで、
とっても良かったです。
東京・神奈川にはギャラリーがあるそう
機会があれば訪れて見たです♪


23:51 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントのお知らせ

2007/01/27
来週からはもう2月
1ヵ月が経つのはホントにあっという間だなー。
という事で、少し気が早いようですが
今後のイベントのお知らせを致します。

5月18日~23日 第1回杜の都のトールペイントフェスティバルへ参加します

7月5日(木) 岸本照美先生 仙台プライベートセミナー 開催予定です
日程 2007年7月5日(木)
    10時~16時終了予定
場所 メディアテーク   ※会場はお借りしている施設ですので、セミナーに関するお問合せはご遠慮ください。

詳細についてはHPのほうへUP致しますが、
早めに詳細を知りたい方やお問合せ・お申し込み等は下記メールにて♪

メール:rei_pg@hotmail.co.jp
    
件名に必ず『岸本照美仙台セミナー』とご明記ください。
5日経過してもこちらからお返事がない場合は
お手数ですが再度メールをいただけると幸いです。

セミナーは初めてという方も、安心してご参加いただけ
また、何度か経験があるという方も、新しい発見や学びの場として
岸本照美先生と一緒にトールペイントを楽しみましょう。

最後になりましたが、
岸本先生の仙台セミナーは何度か開催されていますが、

この度、皆さんから色々なお声をいただき
公認教室主催での
仙台プライベートセミナーを初めて開催することとなりました。
お近くの方も、遠方の方もお気軽にお問合せ、ご参加ください♪


10:08 お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

河北夕刊/100万人の輪

2007/01/26
20070126175048
本日に載りました。
17:50 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

表札

2007/01/24

私のとても大切な友人がお引越しをされ、
その記念&お祝いで表札を頼まれていたので、
描きました~♪

お友達のイメージにぴったりのこの作品は
私のトール師匠である
岸本照美先生のオリジナルDPの作品を基にしました。

これから仕上げニスを塗って
よーく乾燥させたら、
作品を手放します。
この時はとっても寂しいで~す。

でも、次に作品を手にした方が喜んでくださると
全てがHappyな気分になるんだぁ♪
この表札も気に入ってくれるといいな。


20070124121640

rei
12:15 ご注文 | コメント(0) | トラックバック(0)

五福星のしょうゆラーメン

2007/01/20

仙台で超有名行列店という
五福星(うーふーしん)の
ラーメンの頂き物をしました。

めったにラーメンは自宅でやらないのですが、
具材を用意し、今日は家族分ガンバッテ!!作りました。

07-01-20_19-54.jpg

ぷりっぷりっの太ちぢれ麺と
背油たっぷりのスープが特徴で
美味しかったでーす。

今度は、是非お店で食べてみたいわ~
お店で頂く味は最高だろうな~♪


20:34 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

新宿へ

2007/01/18
トールセミナー受講の為、新宿へいってきました。

仙台~東京まで出かけるためには、
かなり気合が必要でした。

でも、家族の協力があって
楽しく無事に1日が過ごせました。

・・・そうそう、新宿から帰る前に、
講師仲間のTさんと一緒に
今話題のクリームドーナツを
並んで買ってかえりました。

日本にまだ一店舗という
krispy Kreme DOUGHNUTS
納得できる美味しさです。

お土産に買って帰り、子供達にも大好評でした。



rei
21:40 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスピークリームドーナツ美味しい♪

2007/01/18
20070118213450

rei
21:34 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

オリジナル筆入れ

2007/01/15
VFSH0033.jpg


VFSH0034.jpg


今日は・・・とっておき!!
私の講師仲間のれもんちゃんオリジナル筆入れの紹介をしちゃいます。

これは私の仲間が注文したものですが、
実は私も別の柄を長~く愛用してます。

テーブルに寝かせて使うだけでなく、
スタンド式にもできる優れものなのです。

好みの色を伝え、柄はお任せで♪
一つ一つ手作り、とっても丁寧な仕上がりで
センスもよく、なんといっても人と同じ柄でないので
自分だけのオリジナルって感じでGood
私の一押し★お勧めトール用品ですよ。








20:37 ご注文 | コメント(5) | トラックバック(0)

子供の手づくり

2007/01/13
20070113183702
午後から娘と手づくりの時間をしてます。
私はトールペイント。
娘は前に拾い集めておいた松ぼっくりに、デコレーション。
作業開始から3時間経つというのに、ひたすら没頭してます(¨;)。
こんな所に集中力発揮するなんて~。ビックリ!
でも松ぼっくり沢山あって可愛いです。

18:34 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

友達紹介

2007/01/11
昨日の取材。
紹介したのはブリザーブドフラワーのfcさんでした。
その様子も紹介してますので、
良かったらfcさんのブログへもどうぞ~

http://blog.goo.ne.jp/floral-cage

そして、そしてfcさんは本日ラジオにも生出演するとの事。
す、すごい!!です。

関係ない私まで、緊張してきたわ~
でも、楽しみ♪ガンバッテ~

私はというと・・・
本日から教室がスタートです。
生徒さんに会えるのがとっても楽しみだわ。



07:23 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

取材

2007/01/10
今日は、河北新報の夕刊『100万人の輪』というコーナーの取材を受けました。
取材を受けた人が、知人を紹介していくというシステムで、
私の所へ話が来たのも、急なことだったのだけど、
またいつもの様に何でも参加してみようという気持ちで
気楽に引き受けたのでした。

取材に方かたは、笑顔を絶やさない、話しやすい方でした♪

終始和やかに・・・
写真撮影はやはり緊張!!でしたが
無事に取材が終わりホットしています。

次に私が紹介したい人は
沢山いて悩みましたが・・・
素敵なあの方にしました~!(ここではまだナイショ!)

取材記者の方ファイトー~~★



12:43 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2月まで飾れるかな?

2007/01/09
いよいよ学校もスタートですね。
ほっとしてます。
今日は、家事がはかどり、気分スッキリです。

お正月から飾れる作品を紹介でーす。
以前にも描いたのですが、
今回は、少し大きめ扇形のウッドを用いた事もあり、
少しだけ、バージョンアップさせてみました。

現在は、ご注文してくださった、Kさん宅で飾っていただいています。
素敵なお宅なので、作品も立派に見えるかも♪、ありがたいです。
初春

11:37 ご注文 | コメント(4) | トラックバック(0)

子供もスタート

2007/01/08
成人の日でしたね。
新成人の方おめでとうございます。

仙台駅周辺では、振袖を着た若者が
ちらほらみられ、とってもキレイでした。

わが娘は、成人式まではまだまだ先かな~。

その娘は、習い事スタートの日とあって、
久しぶりに親子でワクワクでした。

なにしろ、子供がレッスンをしている1時間半は
ママさん達と、お茶のみして、とっても楽しいのです。
子供の事やら、習い事の事など、
皆、色々な地域から集まるからか、
同じ県内でも皆違う環境の話が聞けて、話せて
なんだか、楽しい仲間です。

ほぼ毎週同じケーキ店へ通い、
きっとお店の方は『また来た~』と思ってるかもな!
なんて考えながら、ゆっくりケーキセットを頂きながら
子供達を待つのです。

時間がきたら、子供を迎え、また来週ね★☆★
って、笑顔で手を振りあうのです。

こんな時間が私にとっての、プチリフレッシュとなっているみたい。






19:48 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年スタート

2007/01/06
20070106145913

2007年もいよいよスタートですね。
心新たに、今年も宜しくお願いします。

初トールまだしてませんが、
昨年からの引き続きやることいっぱい!!ですが、
一つ一つ地道に・・・
でも、少しだけスピードアップして進めていきまーす。

14:58 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

新年

2007/01/04
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も元気にやっていこう。
19:38 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

