03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

早起きしてます

2012/09/10
仙台もまだまだ暑い日々がつづいていますが
今朝は少しだけ涼しかったかな~

暑さに加え、7月末から子どもたちの病院通いが多く
ちょっと疲れ気味です・・・

更に部活で足を負傷した息子のために
先週から毎日出勤前と夕方に学校への送迎してます。

朝は弱~いのですが、子どものために
つもより早起きしていて、毎日眠い

もう少し涼しくなったら、近場の温泉に行きたいな





18:41 子育て

チョコレートブラウニー

2010/06/27
今日は久しぶりに少しのんびり日曜日♪
天気もイマイチだったので
nonのお菓子作りTime
『チョコレートブラウニー』に挑戦してくれました。
最近は本を見ながら
一人で手順にそって
材料はかりから完成まで!
私はた~まに手助けしますが
後片付けまでほぼ一人でやってくれます。

Image128s.jpg
出来上がり★

しっとりとしたブラウニー
ほんのり苦くてコクがあり
とっても美味しくできました。




19:18 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

手作り子供服

2010/06/08
東仙台駅ちかくの手作りShop『My Wish』さんで
nonのサマーワンピースとジャケットを注文。
とっても可愛いので紹介します♪

Image114.jpg
マリン風ワンピはフレンチ袖に
質の良いダブルガーゼで着心地Good。

Image115.jpg
希望のパープル系のドット柄
ポケットやボタンの部分がとってもいいです。
着丈が少し長めで梅雨時期から秋まで活躍しそう。
とっても軽くて可愛いデザインでnonが笑顔でした♪

 作っていただいたお店は
*My Wish*
毎週月曜日10:00~16:00の営業(祝日の月曜はお休み)  
宮城県仙台市宮城野区東仙台2-7-31


店内は沢山の手作りで子供にもママにもおすすめです
気さくで素敵なスタッフさんたちですよ
18:52 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)

発表会でした♪

2010/02/23
週末毎に子供の行事が立て込んでる日々、
日曜日はnonのピアノ発表会が無事に終わり
少しホッとしました。
mahhyちゃんとyumaくんが可愛いお花を持って
会場に駆けつけてくれました
nonも私も嬉しかった~ありがとう♪
P1010630s.jpg  IMG_0010s.jpg

21:04 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)

子供の成長と大切な物

2009/03/15
昔の話ですが
私がトールをはじめた頃は、木工室をレンタルして
自分でWoodをカットしたりして描いていました。
トール用の他にもワゴンや、棚など木工にはまり
いろいろ作ったものです♪(懐かしい~)
木工初心者の頃よく利用していたのが
すのこでした。
我が家にはそのすのこの一部を利用して手作りした
子供の身長計があるんです

090315_105948.jpg
引越しのたび持ち歩き
皆が集まるリビングにかけてとても大切にしている物です。
時々これに印を付けて
背が伸びた~と喜んだりしてます♪

今朝も久しぶりに測ってみよ~って子供を誘い
私が子供達の記録を印付けしました。
約10年前、上の子が幼稚園のときに手作りした身長計は
上の子にはすっかり足りなくなり
現在はnonと私の身長だけが刻まれていきます。
作った時は気軽な気持ちで始めたのですが
こんな一本の廃材の様なWoodが
今では子供の成長を感じる事ができる私の宝物となってます


~手作りのあるナチュラルな暮らし~
ハンドペイント『クローバー』では体験・メンバー募集中です。
Pearl Greenからもご覧いただけます。
                    
11:41 子育て | コメント(0)
 | HOME | Next »

